掲示板編集

編集キーを入力して実行ボタンをクリックしてください。

札幌岳 MIHO 2023/10/16(月) 19:31

2023.10.15
札幌岳
メンバー2人

前日のクライミングでヘロヘロになることを見越して、札幌岳へ。
登山靴が水漏れするので、豊滝コースから。

スタートからの林道は淡い紅葉で、穏やかなコントラストを見せてくれました。
登りが始まると、登りやすい登山道ですが息が切れます。
そして岩が出始めると、テンションあがります♪
登り切ったかと思うも、山頂まで少し歩き到着。
青空の下、最高の眺望。昼食をとって下山。
下山は下るのみで勢いが止まらない坂道をグングンくだります。
駐車場が近くなると、帰りたくない病になりますが…渋々支度して帰路へ。

気持ちの良い天気、景色も良く、紅葉の舞う登山道、風の音、鳥の声、全てが穏やかな札幌岳でした。

編集キー
1 2 3 4 5