徒然記
日々思いつくまま気の向くまま…
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

唐津くんち2010/11/5(金) 20:17
beskey
さてさて、MIKADOの余韻も冷めやらぬまま、11月は月初めからイベント続きです。

まず、旦那さんの地元、佐賀の唐津くんちへ、龍斉クン初参加です。
その前に、飛行機初体験という大イベントもありました。
福岡までの約二時間、どうなるか私も全く予測がつかず、不安でしたが、離着陸時に少し唸ってましたが、それ以外の時間はご機嫌にニコニコして、周りの人に愛想ふりまいてました(笑)
こういう時は龍斉の愛想のよさに助けられますね。

そして、唐津まで約一時間半の電車移動も乗り越え、親戚が大勢待つ実家へ。
ワイワイ賑やかな家でも、びっくり泣きもせず家の中を探検。

beskey
翌日からお祭り参加です。
はじめて聞く生のお囃子に、耳を集中させ、次々にやってくる曳山(やま)に目を奪われ、初めはじーっとしていましたが、
だんだん親の血を引いたのか、今まで聞いたこともない奇声を上げ、私の腕の中で大暴れしていました。


血が騒いだのかな(笑)??


写真の曳山は、パパが曳いている金獅子。
そのうち龍斉も曳くのかな??



Comment
名 前
URL
内 容
写 真 7MB Exif
編集キー