徒然記
日々思いつくまま気の向くまま…
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

もうすぐ2歳2011/10/ 5(水) 23:42
beskey
我が家の龍斉君。
今月で2歳になります。

元気いっぱいで、いつも可愛い笑顔に癒されてます(^_^)/
しんかんせんとアンパンマンとトーマスとミッキーや
ブルーハーツが大好きな龍斉は
You Tubeの動画を見ながら、歌ったり台詞のまねをしたり、一緒に踊ったり・・・。

だんだん運動能力が高くなってきたので、素早い動きに私が付いていけず、今日も歌に合わせて盛り上がり、振り回した拳を顔面に食らってしまいました(笑)

横になってるパパによじ登っては「せーの!」と掛け声をかけて布団にダイブしたり、「マルマルモリモリ」に合わせて踊ったり、本当に元気です。

そんな元気な半面、朝保育園に連れて行く時に、離れるのが嫌で子ザルの様にしがみついてきたり…。
最近私が稽古で帰るのが遅いから、愛情貯金が足りてないのかなー(>_<)?

でも基本的にはとーってもいい子ですヽ(^。^)ノ
朝は相変わらず5時起きで辛いけど、なるべく一緒にいてあげて寂しくないようにしてあげないと…と思い、膝に乗っけて一緒にテレビ見たり、アンパンマンのパズルをしたり、おんぶしてジャンプしたり、その合間に洗濯機回したり、一緒に歌ったり、ご飯食べたり…朝は大忙しです(笑)

初日直前にお誕生日だから、当日は派手にお祝いできないけど、龍斉の好きなかぼちゃでケーキ作れないかなぁと考え中です。
普通のケーキは食べないんですよね~。




Comment
名 前
URL
内 容
写 真 7MB Exif
編集キー