senkaのblog
日々の他愛無い思いを・・・
2024 - 4

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




ペットのトリミング?2011- 6-21 Tue 12:31
今日の事務仕事は、午前中で一段落・・

次に忙しいのは・・また今週末かな?



で・・・ポストに入っていたちらしなのですが

市内にドッグランがあったのは知っていましたが

3匹の内2匹が仲が良くないので、

連れて行った事がありませんでした。


あれあれ・・・シャンプーもしてくれるとな?

送迎も無料か~(ニマニマ)


我が家はパピヨンなので

3匹で1万円弱・・・


今までは連れていくのが面倒臭くって

自宅で洗っていたのだが

最近は、手伝ってくれていた次女がいないので

とっても大変なのだ!


ふ~~む・・・迷うな~


ところで、犬の扶養控除ってないかしら(笑)

ついこの間は、狂犬病の予防接種でしょ!

来月は9種混合の注射でしょ!

毎月のえさ代でしょ!


結構大変なんですよ~




by poccke 2011- 6-22 Wed 00:00
わんちゃんはいいですね~シャンプーしてもらえて・・・猫はダメで家で洗わなければいけないのだけど、ゴロは出来ません。と言うか 私に暴れるゴロを押さえる元気がなくて・・・
毛をといてやるのも ままなりません。背中はいいのですが、お腹のほうはさわらせないので・・・気がついたら お腹一面毛玉だらけ 切るのもできなくて お医者さんに相談したら 今度土曜日に
切って下さるそうですが、あんまり暴れるようなら
麻酔をかけるそうです。心配です。
もう11歳なので あまり暴れるのを押さえつけると呼吸困難になるそうです。
その点 わんちゃんは、言う事聞くから いいですね

by senka 2011- 6-22 Wed 11:39
pocckeさんへ
確かに、ネコちゃんの方が大変かも・・・・
注射も大変だ!って聞きますね。私が子供の頃は、ネコ飼ってましたけど、短毛だったし&その頃は注射を打つなんて事も無い時代でしたからね。
ゴロちゃんは毛並みがいいから手入れが大変なんですね!手袋に突起が付いているブラシもありますよ頑張りましょう(笑)
我が家には3匹いますが、それぞれ色々なんですよ~ブラッシングが大好きな子もいるし、ブラシを持った途端逃げちゃう子もいるし・・・歯ブラシはみ~んな嫌いです!ほ~んとに困ったものです(涙)

Comment
名 前
URL
タイトル
内 容
写 真 7MB Exif
編集キー