トピックス
生活介護事業所アライブのこと(´・ω・`)
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

夏満喫2011/8/10(水) 16:55
前回のトピックスでお尋ねしていた花の名前がわかりましたヽ(*´∀`)ノ

名前は、フロックス(花魁草)
花言葉は、「協調」「合意」「温和」だそうです♪

解決してスッキリです☆彡ありがとうございました(´∀`*)

さて、話は変わりますが、今日はスイカ割りをしました♪
先週いただいたスイカを冷蔵庫で大事に冷やしておいたのです!!

最高気温37度の名古屋にとっては、まさにスイカ日和\(^o^)/

利用者さんたちは順番にスイカ割りをしました!
目隠しをして、慎重にそーっと歩いてみたり、
目隠しなんかしてられない!と、タオルをとってみたり、
割ることができて大喜びしたり、それぞれが楽しんでいました☆彡

その後は・・・もちろん豪快に食べましたよ☆彡暑いときはスイカに限りますね!!

明日からは夏季休暇に入ります(11日〜14日)



Comment
名 前
内 容
写 真 7MB
編集キー