気ままに老婆
2024、高齢ゆえに、変化の少ない生活になりました
古い外付けHDDから、昔の写真を取り出して、少しだけ説明を加えます。
なかなか上手くいきませんが、宜しくお付き合い下さい。
2024 - 5



1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

思ったこと2023/11/13(月) 20:14
今年は牡丹の苗を3本植えました。
写真は、前から家で咲いていた牡丹ですが、
今回の牡丹はいずれも真っ赤です。

多分、そのうちの二本は、立派な苗なので来年は花をつけると思います
牡丹は、自分が好きですから、一年中気にして、開花期は極めて短い花です。
己の人生の残りの時間を華やかに、ぱあっと真っ赤でいきたいと思って、真赤の苗を購入しました。

私の庭には、長男の山茶花がちゃんと50年ばかり花を咲かせています
その他に娘たちようには花桃の木もあります
今回の真っ赤な牡丹は我が庭で豪華に咲かせたい、叔母さんになっていても、可愛い娘をイメージするものです
こんな話は子達には内緒です。

庭で一人、子達に声掛けしながら庭を楽しむための苗です。



Comment
名 前
URL
内 容
写 真 7MB
編集キー