日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
雪の中津川2011/2/4(金) 14:14
去年の12月25日以来今年になって初めて
訪れた中津川。ようやく寒さが緩み、出かけて
みたものの、やはり雪が残っていました。
坂本の駅から見た恵那山も真っ白。こんなに
白い恵那山を見るのは久しぶりのこと。
もちろん御嶽山も南アルプスもくっきりと白い
姿を見せていました。
私もほんとうは冬の中津川が大好きなんです。
澄み渡った空、ピーンと張り詰めたような空気が
なんとも言えません。

あしびの森もごらんのとおり。日の当たる処は
溶けてなくなりまだらです。もっと一杯積もって
いる時に来ると最高なんですが。雪景色って
ほんとうにロマンチックなんですから・・・・・


今年は馬酔木がたくさん咲きますよ。
どの木にも蕾がびっしり。だいたい一年おき
ですね、よく咲くのは。3月の上旬には咲くと
思います。馬酔木が最初でつぎつぎと春の
花が咲いてきます。山ツツジや山桜など
楽しみ。春が待ち遠しいな・・・・

編集キー
12345678910111213