日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
1日バスツアー2011/5/1(日) 19:49
連休前の或る日、1日バスツアーに出かけ
ました。奈良県の室生寺と長谷寺です。
前回も奈良方面に出かけましたが、今回は
おてがるバスツアーです。
名古屋駅まで出なくても、最寄りの駅前まで
バスが来てくれるので時々利用しています。
楽な半面 自分たちで計画、下調べなどしない
のであまり記憶に残らないようにも思いますが。
まあーいろんな楽しみ方があっていいと思い
ます。やはりシャクナゲは少々早かった
ようです。でもご覧の通り入り口付近には
咲いていました。

シャクナゲはほとんどみな同じ色みたいでした。
でもこのピンク色は自然で優しい感じで好き
です。

境内にはドウダンも咲いていました。

このアングルはよく雑誌などで見るものです。
上にいくにつれてシャクナゲの開花は
少なくなるのですが、このお寺は何かしっとり
とした雰囲気があります。周りの山々もそう
なんです。中津川あたりの山と全然違うん
です。やはり歴史にゆかりのあるところという
のは年月の重みというか神聖さというか、
違いますね。そこに佇んだだけで
ジーンとくるものがあります。

編集キー
12345678910111213