日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
北欧旅行2011/6/12(日) 23:05
同じ公園内の植物です。シャクナゲがきれいに
咲いていました。チューリップもまだ残っている
ところもあり、やはり名古屋より2カ月近く遅い
ですね。

シャクナゲとツツジです。日本では見られない
ような鮮やかな色です。

オスロに着いたときからバスの中から眺めて
いて、なんの花かと思っていたのですが、
近づいて見てわかりました。ライラックです。
いたるところで咲き乱れていました。白も咲いて
いましたがピンク系でもいろいろ種類が
あるんです。近くによるとむせかえるような香り
が漂っていました。

3カ国で一番たくさん見た花はライラック、
2番目に多かったのはレースフラワー、3番目が
ルピナスです。レースフラワーとルピナスは自生
です。

編集キー
12345678910111213