日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
今年のバラ2011/7/5(火) 20:07
今年のバラは全体的にすこし遅めの開花でした
がその中でも6月下旬にピークの花たちです。
ツルでオールドローズのマダムイサークペレール
です。植えたところは日当たりがイマイチですが、
今年は頑張ってたくさん咲いてくれました。
とにかく香りが凄いんです。チョット鼻を近づけた
だけで、むせかえるような強烈なダマスクの
香りがします。

こちらは紛粧楼。花弁の数が多すぎて、いつもは
咲き切らないんですが、今年は勢いのある
シュートが伸びて、先に付けた蕾のいくつかは
なんとか開き切りました。これも香りが
いいんです。

こちらはツルバラのサマースノーです。モッコウ
バラが終わってしばらくしてから咲きます。
名前のごとく夏の雪といった雰囲気です。

ラバーグルートです。こちらはたいへん丈夫で
毎年優秀賞です。

編集キー
12345678910111213