日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
修了式2017/3/17(金) 11:14

3月17日(金)、平成28年度の修了式が行われました。
体育館で、各学部代表の児童生徒に校長先生から修了証が渡されました。

***校長先生のお話***

おはようございます。今、小学部・中学部・高等部の
代表の皆さんに修了証を渡しました。
これはここにいる皆さん全員が、この一年間しっかり学び、
今の学年を立派に終えて、4月から新しい学年に進みますよ
ということを意味します。

この一年間、皆さんは一生懸命いろんなことに頑張って、
大きく成長して今日の日を迎えています。
ほんとによく頑張りました。皆さんに拍手を送ります。

さて、3月10日、1週間前に卒業式がありました。
あななたちのお兄さん、お姉さんたちはこの体育館から
新しい舞台に出発しました。
その式で在校生のあなたたちは一生懸命式に取り組んで
とっても立派な式になりました。立派な姿でした。
ほんとにありがとう。

それでは明日から春休みが始まります。今年の春休みは
ちょっと長くて23日もあります。
皆さん、その間健康と安全にしっかり気を付けて
過ごしてください。

そして4月10日、また笑顔で新しいスタート、
新学期、新学年が迎えられるようにみんなで
頑張っていきましょう。

(高等部 To)

by 進歩美 2017- 3-29 Wed 19:43
何で総合支援学校になったのですか?

by 進歩美 2017- 3-29 Wed 19:43
何で総合支援学校になったのですか?

by 進歩美 2017- 3-29 Wed 19:45
何で総合支援学校になったか教えてください


卒業生を送る会~高等部~2017/ 3/13(月) 09:54

3月8日(水)、高等部は卒業生を送る会をしました。
1・2年生が事前に様々な準備をしてくれていて、飾りつけがとても素敵でした。

校長先生は「My Way」を熱唱され、卒業を祝ってくださいました。



それから、各学年の出し物があり、それぞれ卒業生への思いを込めて、メッセージやダンス、歌などを披露しました。



在校生からは、心を込めて作ったプレゼントも贈られ、卒業式前の最後のひと時を楽しく過ごしました。

(高等部 To)



第26回卒業証書授与式2017/3/10(金) 14:18

3月10日(金)、温かい雰囲気の中、卒業証書授与式が行われ、小学部2名、中学部14名、高等部16名が卒業しました。

みなさん、ご卒業おめでとうございます。



4月からはそれぞれ新しい生活が始まります。

これからも元気で頑張ってくださいね。

(高等部 To)


3年生を送る会~中学部~2017/ 3/ 9(木) 08:32

3月7日(火)、中学部の3年生を送る会が在校生によって開かれました。

笑いあり、涙ありの素敵な会となりました。

(中学部 U)




お別れ会~高等部3年生~2017/3/7(火) 08:27

3月6日(月)高等部3年生は、学年お別れ会でカラオケに行きました。
2時間目にしっかり卒業式の練習をした後、学校を出発して、歩いてコロッケ倶楽部へ。

ランチをいただきながら、それぞれ歌いたい歌を選び、カラオケを楽しみました。



「なんでこの歌知ってるの?」と思うようなとっても古い歌(異邦人とか)をノリノリで歌ってる人もいました。

意外な一面もいろいろ見られ、楽しいひと時を過ごすことができました。

(高等部 To)


全校集会2017/ 3/ 2(木) 16:16

2月27日(月)全校集会を行いました。美術の表彰、委員会報告、新生徒会役員あいさつの後、学部ごとに卒業生の発表がありました。


思い出の発表やダンス、歌や演奏など、卒業生らしく立派で素晴らしいものばかりでした。在校生は、卒業生の姿をしっかり目に焼き付けたことでしょう。



最後に感謝と祝福の気持ちを込めてエールを送り、在校生全員のアーチで見送りました。

卒業生のみなさん、今までありがとうございました。これからもお元気で。

(高等部 Sa)



消費者教育講座2017/ 3/ 1(水) 08:35

高等部3年生は、もうすぐ卒業です。
2月27日(月)に消費生活センターの方2名を講師にお迎えして、お金や消費者、消費生活トラブルについて学習しました。


とくぶん祭で、キャッチセールスやデート商法についての
ステージ発表をしたので、講師の方のお話がよく理解できたようでした。

また、ロールプレイングでもステージ発表を思い出させるような迫真の演技をした生徒もおり、みんな熱心に話を聞くことができました。

(高等部 To)


編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141