日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
始業式と入学式2016/4/8(金) 14:37
平成28年度、新学期が始まりました。
児童生徒のみなさんは、新しいクラスや新しい担任の先生のことが気になりながら、やや緊張しての登校だったかもしれません。

始業式の前に校長先生をはじめ、12名の新着任の先生が紹介されました。
その後、始業式があり、新しい校長先生からお話がありました。


午後からは、入学式があり、小学部5名、中学部5名、高等部23名の新入生が新たなスタートを切りました。

早く学校に慣れて、友達をたくさん作り、楽しい学校生活が送れるようになるといいですね。

(高等部 To)


学校の桜 その42016/4/7(木) 11:49



4月7日(木)、予報通り大雨になりました。

残念ながら、学校の桜はかなり散ってしまっています。
駐車場には、花びらの絨毯。

明日は、始業式・入学式ですね。
教員は準備に追われています。

(高等部 To)


学校の桜 その32016/4/5(火) 15:10

4月5日(火)、桜は満開です。
坂道は、花びらが散り始めています。

今日の写真は、上空から撮影しました。

明日の雨が心配ですね。

(高等部 To)


学校の桜 その2 2016/ 4/ 1(金) 13:08

4月1日(金)、新年度が始まりました。

学校の桜は、ほぼ満開。
雨の中で、美しく咲いています。

(高等部 To)





離任式2016/3/30(水) 13:38
3月30日(水)、離任式がありました。
12名の転出者・退職者があり、離任式でひとりひとり挨拶がありました。


別れがつらくて駆け寄ったり、泣いたりする児童生徒もいました。

転出・退職の先生方、4月からもお元気でご活躍ください。


駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

(高等部 To)


学校の桜 その12016/3/24(木) 13:55

3月24日(木)、中学部棟のいちばん奥から桜を見てみました。

少しずつ咲き始めています。

(高等部  To)


修了式2016/3/18(金) 15:45
3月18日(金)今年度の修了式が行われました。

~校長先生のお話~

一年間を振り返ってみよう。
今年の目標「心でいろんなことを感じる」
嬉しいこと楽しいことがあるときは笑顔で笑って過ごせましたか?
悲しいことはなかったですか?素晴らしいことに出会ったときは素直に喜びましたか?
いろいろな行事があり、良い思い出がたくさんできたと思います。
みなさんそれぞれどの思い出が一番心に残っているか、人によって違うと思いますが、一生思い出として残ると思います。大事にしてください。

春休みは、おうちの人の言うことをよく聞いて、けがや病気をしないように気を付けましょう。
健康が一番です。

次にみんなが会うのは、4月8日です。

*******************************************************

学校の桜、ピンク色になっているつぼみも所々見えるようになりました。

(高等部 To)


編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141