日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
明日はとくぶん祭!2015/10/30(金) 17:04
明日はいよいよとくぶん祭です。
毎日のようにステージ発表の練習を積み重ね、また午後のお祭り販売の準備もしてきました。

各学部も準備万端です。

←小学部

←中学部


←高等部

明日は、素晴らしい一日になりますように。

(高等部 To)


とくぶん祭予行2015/10/27(火) 16:54
10月27日(火)、とくぶん祭の予行がありました。

各学部、各学年やグループごとにステージ発表をしました。今日、うまくいったところ、うまくいかなかったところ、いろいろあると思いますが、31日の本番までに修正をして、さらに良いステージができるといいですね。

※写真は、大道具・小道具の一部です。

(高等部 To)


小学部低学年ステージ練習2015/10/23(金) 17:01
10月31日のとくぶん祭に向けて、小学部のステージ練習の様子です。

体育館もいつもと違って、暗転がしてあり、暗い中に入っていきます。

いつもと違う雰囲気の中でも、少しずつステージ練習に慣れてきました。

大道具、小道具もそろってきて、楽しみながら練習をがんばっています。

(小学部 Ya)



簡単アップルパイ2015/10/22(木) 16:10
10月22日(木)、高等部2年B組は、職業家庭の時間にりんごを使って、簡単アップルパイを作りました。

まず、りんごの皮むきをしました。
包丁、ペティナイフ、ピーラーの中から自分で選び、手を切らないように気を付けながら皮むきをしました。


それから、冷凍パイシートを使って、アップルパイを作り、オーブンで焼いている間に、今度は丸のままりんごの皮をむくことに挑戦。ペティナイフで慎重にむいていきました。


出来上がったアップルパイは、紅茶と一緒に美味しくいただきました。

(高等部 To)


美しく咲くダリア2015/10/21(水) 16:37
高等部1年E組は教室の前の花壇に
ダリアを植えています。


夏休みの初めの頃に、最初の花が開いてから
すでに3か月が経とうとしています。
雨の降らない日には生徒が
朝と帰りの前に水やりを続けたおかげか
こんなにもたくさんの美しい花をつけています。

(高等部 Ku)


とくぶん祭の練習2015/10/19(月) 17:02
10月31日のとくぶん祭に向けて、
各学部・各学年・グループでの
ステージ練習を頑張っています。

台詞あり、歌あり、ダンスあり、
各ステージごとに工夫を凝らし、
児童、生徒、教員一丸となって
より良いステージになるよう奮闘中です。

ぜひ、とくぶん祭のステージ発表にご期待ください。

(高等部 To)


第4回幼児親子学級2015/10/14(水) 15:36
10月8日(水)、第4回目の幼児親子学級がありました。いつものように「できるかな?」を楽しくおどって、活動に入りました。今回は、マラカス作りでした。


セロファンや折り紙をはさみで切って、ペットボトルに入れ、、ドングリも入れて、飾りのシールを貼ると、マラカス完成!振ってみると、とってもすてきな音がしました。中をのぞきこんだり、大きく振ってみたりして、できたマラカスに興味深々!


自分で作ったお気に入りのマラカスを持ち、クレヨンしんちゃんの『OLA!!』の曲に合わせて、楽しくおどりました。

(小学部 Shi)


編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141