日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
運動会が無事終わりました!2015/5/23(土) 16:26
お天気が心配されましたが、
曇り空で暑くなく、絶好の運動会日和でした。
(なんと、終わったとたんに小雨が降りだしました)

みんな100%以上の力を出して、
素晴らしい演技をしていました。

1.ようかいキングドリームソーダ(中学部)


2.ようかいたいそう~ジバニャン大集合~(小学部)
(教員手作りの帽子が素敵!)


3.よさこい&組体操(高等部)


保護者の皆さん、
地域の方々、卒業生の皆さん
応援ありがとうございました。

(高等部 To)


明日はいよいよ運動会です!2015/5/22(金) 15:50
5月22日(金)、
午前中、運動会の準備をしました。
テントを張ったり、机やいすを並べたり、
草取りや石拾いをしたり。
みんなの頑張りで、
準備がばっちりできました。


児童生徒下校後、今度は教員が
草取りやグラウンド整備、
入場門や退場門の飾りつけなど頑張りました。

明日は最初の天気予報より、
晴れの確率が高くなっていて、
雨の心配はほとんどないようです。

これまで積み重ねてきた練習の成果が
発揮できると良いですね。

(高等部 To)


予行練習 午後の部2015/5/21(木) 16:05
5月21日(木)、昨日に続き、
今日は予行練習午後の部が行われました。

応援合戦に始まり、中学部の団体競技、
小学部のダンス、高等部のよさこい&組体操、
赤白対抗リレー、閉会式をしました。


どの演技も本番のようにみんな一生懸命!!
そして、応援する児童生徒たちも真剣!
かなり盛り上がっていました。

本番まであと少し。
体調を整えて、素晴らしい運動会にしましょう。

(高等部 To)


応援練習その22015/5/19(火) 16:47
5月19日(火)、最初の予定では
「予行練習 午前の部」が行われるはずでしたが、
昨日の雨で、グラウンドのコンディションが悪く、
予行練習は(水)(木)にずらして、
今日は全体の応援練習をしました。


体育館で赤白に分かれて、
それぞれ順に応援練習。

自分たちの応援は練習通り一生懸命やり、
また、お互いのチームが
どんな踊りや歌を練習してきたか、
じっくり見ていました。

どちらも毎日昼休みに練習して、
かなりできあがってきています。
本番が楽しみですね♪

(高等部 To)


運動会の練習2015/5/18(月) 15:49
5月15日(金)、体育館で
開閉会式の練習、
小学部の3つの演技と
それにともなう放送・演技・
用具係などの仕事を練習しました。


小学部の児童は
のびのびと演技をしていました。

係の仕事は、初めてで
戸惑う場面もあったと思いますが、
生徒はみんな一生懸命
係の仕事をこなしていました。


小学部のプログラム11番は
被り物にも大注目です。
ご期待ください!

(高等部 To)


給食の授業2015/5/15(金) 17:42
5月14日(木)、中学部3年Aグループで
給食の授業を行いました。

前日に栄養士さんに給食について、
好きなメニューや食材、
嫌いなメニューや食材、
その他の質問の手紙を書きました。

今日は栄養士さんに
給食室の写真を見せてもらいながら
衛生面の厳しさ、食材の多さ、
調理の大変さを詳しく学習しました。


後半は前日の手紙に1人1人ていねいに
栄養や健康に生活するための助言を
いただきました。

明日から給食や家庭での料理を、
より一層おいしくいただけるといいですね。

(中学部 Nu)


野菜の苗植え2015/5/15(金) 17:40
5月13日(水)、中学部1年生は
畑で野菜の苗植えをしました。

植えたのは、落花生、さつまいも、
きゅうり、ピーマン、なす、トマト、メロンです。


最初に苗を見て何の野菜かを確認し、
皆でていねいに1つずつ植えていきました。
これから、水やりや草取りなど
定期的に行なっていきます。

夏に向けて成長が楽しみです。

(中学部 Ma)


編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141