日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
国語・数学・自立・体育・音楽の授業がスタート2015/4/15(水) 16:04
4月14日(火)から国語、数学、自立の授業が
スタートしました。

1年生にとっては、
中学校に入学して初めての教科の授業です。


教科担任制なので、教科ごとに教員が変わります。

たくさんの教員と関わって、学習していきましょう。

(中学部 Nu)


新しい教科書を受け取りました。2015/4/14(火) 08:22
4月に新しい教科書をいただきました。
1冊1冊に氏名をていねいに書き、
さっそく興味津々で読んでいる生徒もいました。

大切に使っていきたいですね。


教科書ももちろんですが、
たくさんの本を読んでいきましょう。

写真は写真係の生徒が撮影してくれました。

(中学部 Nu)


全校集会2015/4/13(月) 14:49
4月13日(月)、全校集会がありました。
各学部の新入生がそれぞれ前に出て、
自己紹介をしました。
好きなアイドルや好きな食べ物を
紹介する人もいました。

最後に、校歌を歌いました。
校歌は今月の歌になっています。
早く覚えられるといいですね。

(高等部 To)



学部対面式2015/4/10(金) 16:52
高等部は、4月10日(金)に
学部対面式をしました。

1年生28名と2・3年生が視聴覚室に集合し、
1年生は前に並んで、名前や好きなことなど、
自己紹介をしました。

生徒会長挨拶や主事先生のお話などがあり、
そのあと、2・3年生もそれぞれ
簡単な自己紹介をしました。

お互い早く名前を覚えて、
仲良くなれるといいですね。

(高等部 To)



高等部1年生は28名です!2015/4/10(金) 16:48
高等部1年生は28名です。

4月9日は全員そろって、
桜吹雪の中で写真撮影をしました。


その後は各クラスに分かれて、
学部集会の準備をしたり、
高等部の先輩達の教室を
見学に行ったりしました。

まだまだ新しい環境にドキドキしていますが、
みなさん、よろしくお願いします!

(高等部  Ka)


入学式2015/4/8(水) 16:01
4月8日(水)、午後からは入学式がありました。

小学部6名、中学部18名、高等部28名が
入学しました。


まだまだ新しいことばかりで、緊張するかもしれませんが、
学校生活に早く慣れて、楽しく過ごせるといいですね。

(高等部 To)


着任式と1学期始業式2015/4/8(水) 15:57
4月8日(水)、新学期が始まりました。
体育館では、着任式と始業式がありました。

着任式では、新たにお迎えした14名の先生の
紹介がありました。

続いて始業式が行われ、校長先生の話を聞きました。



☆始業式での校長先生のお話☆

1.今年度の目標は「心でいろいろなことを感じること」です。
・嬉しいとき、楽しい時はよく笑い笑顔で過ごします。
・素晴らしいことに出会ったら素直に喜びます。
・悲しいときには泣いてもいいです。
・時には怒ってもいいです。
  でも、友達のことはいつも考えて行動しましょう。
  そして、みんなで思い出をいっぱい作りましょう。

2.健康な一年を送りましょう。
  早寝早起き・朝ごはん・何でも食べること。
  そして笑顔いっぱいで挨拶をしましょう。

3.この1学期一緒にがんばりましょう。

(高等部 To)



編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141