日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
校内実習2014/6/24(火) 08:42
6月16日から2週間、校内実習が実施されました。
1年生にとってはじめての実習でした。
みんな、自分なりの目標をもって一生懸命作業に挑戦しました。

(高等部 Mo)


現場実習2014/6/24(火) 08:40
本年度の「第1回 産業現場等における実習(現場実習)」が6月16日(月)から始まりました。2日間から10日間と日程に差はありますが、3年生は進路先の決定を目的に、2年生は初めての社会参加と進路選択の幅を広げることを目的に校外で学習しています。実りの大きい実習になるように保護者・教員も見守っています。
(高等部 MO)


小学部B3校外学習2014/6/20(金) 16:01
6月17日(火)、
光スポーツ交流村へ校外学習に行っていきました。

来週の宿泊学習に向けての事前学習も兼ねて行ってきました。


路線バスに乗ってのお出かけは、
また、違った感じでワクワク☆。

雨の中のおでかけで、
レインコートに傘。

ぴっちぴっち、ちゃっぷちゃっぷ、らんらんらん♪


楽しい一日でした。

(小学部 Ya)


「緊急時備蓄食料を購入しました」2014/6/18(水) 08:36
PTAで、緊急時備蓄食糧として、ビスケットと、水でも炊けるごはんを購入しました。いざというとき、以前に購入した飲料水と合わせて、自宅に帰れなくなった児童生徒と教職員の命を救ってくれるはずです。でも「いざというとき」は来ないことを祈りたいですね。

高主事 Ko


みんな仲良く!2014/6/18(水) 08:34
6月11日に2年生の2グループで弁天公園へ行きました。
みんなでゲームをしたり、ソフトバレーボールで楽しみました。
みんながさらに仲良くなり、団結力が高まりました。
                    (中学部 Nu)


小B1校外学習2014/6/17(火) 17:19
 6月10日火曜日、小学部B1グループで校外学習にでかけました。
 櫛ヶ浜駅から防府駅まで電車で移動し、青年科学館ソラールまで歩いて行きました。
 子どもたちは、ソラールで万華鏡作りや太陽と地球のシアターなど、たくさんの体験をして充実した時間を過ごしました。
 その後、近くの公園で昼食のお弁当をいただき、櫛ヶ浜駅まで無事に帰ってきました。
 お天気が少し心配でしたが、校外学習の間なんとかもちこたえてくれてよかったです。
 次回の校外学習も安全に、そして、楽しく実のあるものにしたいと思います。


進路情報交換会2014/6/10(火) 15:14
6月6日(金)、進路情報交換会が開催されました。
多くの関係機関や保護者の方々のご出席をいただき、
実のある話をたくさんお聞きすることができました。
進路情報交換会で得られた様々な情報を
これからの進路決定に生かすことができれば
幸いです。

(高等部 To)


編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141