今日も元気に♪
その日の出来事をのんびりまったりと・・・・。
2024 - 3





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31






2023/ 9/21(木) 20:47
黒米の花 首を垂れるのももうすぐです。
子の田んぼで毎年植え付けしてるので楽しみです。

コリウスにも花がついてきました。今年は気温が高く葉が萎れてかわいそうでした。

バラの鉢です。こんなところにもキノコが。。。。

by かもめ | 20:47 |


台風7号が接近です。2023/ 8/12(土) 20:05
暑い時はこのイチョウ並木が涼しくていいですよ。

月見草が大きくなってお顔が見えない。

by かもめ | 20:05 |


かもめ2023/ 7/ 8(土) 20:39
万両を蒔いたら大きくなって今年は花をたくさんつけました。

コバギボウシがやっと咲きだしました。
昨年は植替えをしなかったのですが咲いてくれましたよ(^0^♪

長く咲いたネジバナも終わりに近づいています。
咲き初めは可愛いですが、お名残り惜しいです( ^ω^)・・

by かもめ | 20:39 |


2023/ 6/30(金) 20:46
パセリに蕾が付きました。

梅雨真っただ中・・・
蒸し暑くて寝苦しいです。
梅雨明けはいつになるのかな?

千両にも実が付きました。

by かもめ | 20:46 |


梅雨2023/ 5/29(月) 20:35
紫陽花が似合う季節に入りました。
鬱陶しい梅雨模様ですが、紫陽花が元気です。

うちには3種類のものがあります。

緑から赤に変わるものも綺麗ですよ。

by かもめ | 20:35 |


雨降り2023/5/23(火) 21:13
真っ赤なバラ
挿し木で増やしました。

ホタルブクロが今年も咲きました。

今年はタケコプターが多くつきました。
沢山付くとかわいいです。

オダマキに種が沢山付いたので、そのまま振って蒔いてしまいました。来年どれだけ芽が出てくれるかしら?

by かもめ | 21:13 |


2022/12/ 3(土) 20:49
イチョウの葉もかなり落ちて、足元が黄色い絨毯のようです。


山茶花もいつの間にか散りだしていました。

正月に向けてシクラメンを買ってきました。
毎年この小さなガーデンシクラメンを買います。

by かもめ | 20:49 |
残暑が厳しい都市です。当然のおお雨に土砂崩れがおきて気の毒です。