私たちLuftMuiscaのメンバーは、レッスンの講師もしています!

三宮、尼崎、宝塚に教室があり、レッスンだけでなく、楽器購入からメンテナンスなどサポートしています!


「習いに行くのはちょっと・・・」
「家を留守にできない・・・」
という場合は神戸~大阪の間で出張レッスンも承っております!!
●楽器の値段について


演奏を実際に聴いてみて、
「バイオリン弾けるとかっこいいだろうな」
「趣味ではじめてみようか」
と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、
「楽器が高い」
「レッスン代がかかる」
などといった理由で、敷居を高く感じ、なかなか始めることができない、という方も多いと思います。確かに、一昔前ならばバイオリンなどは高価な楽器として知られ、「何十万以上する」、「いざ楽器を購入しても、レッスンの講師が少ないため、レッスン代が1レッスンで何万円もしてしまう」、「かといって独学で出来るものでもない」というのがだれもが考えた事だったものと思います。
また、昔から安価な楽器はありましたが、このような楽器には粗悪品が多かったことも事実です。ですが、最近では、安価で品質的に安定した楽器も現れてきており、楽器の単価も下がり、手軽な値段で手に入れることができるのです。

バイオリン3万5000円で買えます!もちろんケース、弓(演奏に使う棒)、松脂、肩当、予備弦も付属します。

バイオリンよりも少し音が低く、哀愁の帯びた音が鳴るビオラは4万円。こちらもケース、弓(演奏に使う棒)、松脂、肩当、予備弦等ついています。

そして、近頃、映画『おくりびと』など知名度・人気上昇中のチェロも6万円で買えます。ケース、弓(演奏に使う棒)、松脂もついています。
これだけ安いと物が悪いのではと思うかもしれませんが、弦楽器専門店の職人さんがバッチリ調整してくれます。もちろん無料です。

もちろん、レッスンを受けて技術が上達していく過程で、さらに良いものを購入されることをおすすめします。ですが、まず趣味で始めてみるという分には、全く問題ありません。 もちろん分割での購入も可能です。

●lesson代は?


LuftMusicaのレッスン下記のようになります!!
【レッスン料金】
月三回レッスン一万円
1レッスン4千円
テキスト代不要
【レッスン時間】
一回30~45分(先生と応相談)

もちろん2歳~100歳まで、初心者から経験者まで大歓迎!無料体験レッスンはご相談いただければ通年で実施中です!時間、曜日などもご相談ください。出張レッスンも承っております。
「でも楽器がないとできない」
「購入してからでは?」
とお考えだと思いますが、
教室では楽器を無料でお貸しします。レンタル料はいりません。なので、手ぶらでお越しいただけます。

手先が器用じゃないから、音楽が苦手だからという方でも問題ありません!!
是非一度体験してみてください!
【LuftMusicaのメンバーが講師の教室】

ゼーレ弦楽器工房
 TEL:06-7494-9290
〒660-0806
兵庫県尼崎市金楽寺町2-11-31
 光洋ビル1階
【LuftMusicaのメンバーが講師の教室】

ロッコーマン株式会社
TEL:078-333-9000
〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-3-19