セキュリティー保護に関して
お世話になっております。
知人よりホームページが http: で始まっておりセキュリティ保護がないので他の人に情報が盗まれている可能性があるので早急に https: に変更してもらうようと言われました。

home pageを開くと、なるほど セキュリティ保護なし
とアドレスの前に出ています。
何も気にせずにやっておりましたが その部分にアクセスしてみると

この Web サイトには有効な証明書が存在しない。 その情報に対して送信される情報はセキュリティで保護されていないので、攻撃者によって傍受されるか、他のユーザーに見られる可能性があります。 このサイトからの情報の送受信には、個人データにリスクがあります。

可能であれば、Web サイトの所有者に問い合わせ、サイトが安全な接続でデータを保護する必要があります。

との文言が出ていました。どのように解決すればいいでしょうか、お知らせください。

904613 美瑛へようこそ 癒やしの空間 時遊が丘 11月17日(木) 10:53

返信が遅くなり申し訳ありません。

サーバーのSSL対応(https化)につきましては、ドメインの変更(URLが変わります。)などが伴うため移行作業が遅れています。

来年の1月にSSL対応に移行する予定ですので、もうしばらくお待ちください。
詳しい内容や日程は、決まり次第お知らせいたします。
よろしくお願いいたします。

green 11月21日(月) 10:37

ご回答ありがとうございます。

来年安心して使えますね。

今後ともよろしくお願いいたします。

904613 美瑛へようこそ 癒やしの空間 時遊が丘 11月22日(火) 11:27
Comment
お名前
内 容
文字色
画 像 7MB
編集キー