掲示板
ご投稿をお待ちしています!!但し、アダルト・勧誘等ふさわしくないものは削除させていただきます。
ユキヤナギ

毎年咲いています。

きくや 2023/ 5/11(木) 11:51


オオアマナ(スターオブベツレヘム) [大甘菜]

これも今まで見たことがないのが咲いています。
観賞用が野生化しているとか?
有毒なので食べられないそうです。

きくや 2023/ 5/11(木) 11:44


ムラサキツユクサ?

図鑑で調べたところ、花も葉も似てはいます?

きくや 2023/ 5/11(木) 10:21


庭のクレマチス


昨年一輪しか咲かなかったクレマチスが、今年は大量に!!
しかし、白は白雪姫?らしいけれど一輪だけ!!(これも、今年はじめて咲きました。)

きくや 2023/5/10(水) 22:18


オトメギキョウ

オトメギキョウは初夏に花を咲かせる、ベルフラワーの名でよく知られた常緑性の小型多年草だそうです。

きくや 2023/ 5/ 8(月) 17:23


シバザクラ

今年は、わずかしか咲いていません。貴重です。

きくや 2023/ 5/ 8(月) 17:14


庭のアマドコロ


庭にアマドコロが…
食用や薬用にもされるとか。

きくや 2023/ 5/ 8(月) 17:03


庭のスズラン

例年通り咲きました!!

きくや 2023/ 5/ 5(金) 22:58


オダマキ

これも、オダマキ。
種類が多いんですね!!

きくや 2023/ 5/ 5(金) 22:54


無電柱化工事


電線・電話線等がなくなって、今は電柱のみ。スッキリしてきましたね。

この後、電柱撤去に入るようです。

きくや 2023/ 4/30(日) 10:36


花の名前不明?

毎年咲いているのに、名前を知らないまま過ごしておりました。

きくや 2023/ 4/21(金) 11:04
オダマキのようです。
ありがとうございました。

きくや 2023/ 4/22(土) 20:46


アケビの花とつつじ


花は咲くけれど、毎年収穫はわずか。今年はどうかな?
つつじも花が少ない…。

きくや 2023/ 4/22(土) 19:10


庭のこれは何の花でしょう?



昨年まで見かけなかった花が咲き、しかも途中から色が変わって、その後葉が出てきた…?

きくや 2023/4/11(火) 22:53
クリスマスローズではないかと、教えていただきました。
ありがとうございます。
鳥が運んできてくれたのかもしれませんね?

きくや 2023/ 4/15(土) 19:49
お袋が思い出したらしく、約10年ほど前に種を蒔いたら翌年だけ花が咲いてその後は今まで全く咲かなかったとか…。お袋も驚いていました。

きくや 2023/ 4/21(金) 11:01


チューリップ

ようやく少し咲き始めました。

きくや 2023/4/16(日) 18:22


タラの芽



今年は、伸びすぎと食べごろにまだ芽の状態と色々で、収穫が一度にできないみたいです。

きくや 2023/4/14(金) 21:02


メダカ


かつて飼っていたのを一旦やめていましたが、また飼いはじめました!!
小さな池にも錦鯉と金魚がいます。

きくや 2023/4/13(木) 23:52


庭のツバキとタラの芽
KYV43 1/30sec F2.2 ISO125 ±0EV


ツバキは、昨年剪定しすぎとのこと…

きくや 2023/4/10(月) 12:59


庭の花桃



今年は、桜に遅れて咲きました!!

きくや 2023/4/4(火) 19:00


六道の堤

ここも名所!!

きくや 2023/ 4/ 1(土) 12:46


梅・水仙



桜とともに梅も水仙も咲いています!!
花桃はまもなく開花です。

きくや 2023/3/31(金) 13:13


七分咲き

✿ 開花予想 最新情報
天下第一の桜高遠城址公園は 3月30日七分咲きくらいになっています。

きくや 2023/ 3/30(木) 17:08


✿ 開花予想 最新情報

天下第一の桜高遠城址公園は 3月26日開花 3月 31日満開 の予想となっています
(写真は、3/24の高遠駅前の様子です。)
https://inashi-kankoukyoukai.jp/

きくや 2023/ 3/24(金) 17:23


春高伊那駅伝

2023.03.19 春高伊那駅伝が行われ、高遠の折り返しを通過していきました。

きくや 2023/ 3/19(日) 15:39


遊休地(さらに値下げ!!)



かつて物置がありましたが数十年前に撤去して、今は遊休地になっています。
両隣には民家があり、裏手にも民家がありますが、半分は傾斜地です。
道路は、下(南)側から軽くらいでしたら入り込めますが、現状は駐車スペースはありません。
工事をすればスペースの確保はできるかと思います。
今は、三分の一くらいのスペースにタラノ木を植えて、自家用に食している程度です。
体力的なことも含めて草刈等やる余裕がないため、手放すことを考えておりますので必要な方のご連絡をお待ちしています。
詳細はその時にさせていただきます。
201.22㎡(約61坪)で200万(さらに値下げしましたので122万)でご相談!!
(借地としてのご相談も考えます。)
司法書士経由での販売を予定しています。
長野県伊那市
※ お問い合わせは、下記よりお願いいたします。(先着順になります。)
  https://greenst.net/home/mail.cgi?id=906242

きくや 2023/3/17(金) 17:20


庭の福寿草


今年は10日ほど早いようです。

きくや 2023/2/26(日) 12:25


高遠だるま市 2/11



*前日は大雪でしたが予定どおり「高遠だるま市」開催されました。

商店街ではオリジナルのさくらだるま、干支だるまの販売や人形飾りも施されました。

きくや 2023/2/11(土) 15:36


高遠だるま市

高遠だるま市
2023年2月11日(祝・土)
伊那市高遠町 鉾持神社参道
(伊那市)

きくや 2023/ 2/ 6(月) 13:21


庭の紅葉2



ツルを取り除いただけで、こんなに変わりました!!

きくや 2022/11/16(水) 18:22


高遠城址公園のもみじ
FDMAVICA 1/100sec F3.8 ISO100 ±0EV

10/下旬からの秋の紅葉も以前から地元では評判でしたが、最近は観光客の方も多く訪れています。

きくや 2022/11/ 8(火) 19:42


庭の紅葉



今が見ごろ。

きくや 2022/11/7(月) 17:35
1 2 3 4 5 6