日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
まだ生まれません…(^_^;)2009/10/ 5(月) 12:43
まだ予定日を過ぎてもいないのに、
毎日「まだ生まれないなぁ・・・」と思って過ごしています(笑)


写真はオリンピック開催国決定の日のオリンピックカラーの東京タワー。
私自身はそこまでスポーツに情熱はないんですが、子供に見せてあげられるなぁと思ったら、東京開催もいいんじゃないか…って考えに変わってきていたので、落選は残念でした。


それにしても、いざ子供が生まれるとなると、今までの物事への見方や考え方も変わってくるもんですね。

今までは一日一日、目の前の事を積み重ねて人生を歩いてきたって感じですが、子供のことを考えると、少なからず長いスパンでの人生を考えるようになってきました。

10年後の日本、世界、自分の生活・・・などなど。

政権交代や、世界での核問題への取り組みや、温暖化対策など、変革期だからかもしれません。

ちょうど、そういう時に自分がこの年齢を生きているっていうは意味があることなんだと思って、よく考えて生きていきたいと思います。





編集キー
12345678910111213141516171819202122232425