CRAZY WORKS
some like it hot or cool ?
リペアに関しましては、忘れずに写真に残せたごく一部をご紹介しています。
Instagram or Facebookの方により多くアップしていますので、そちらの方もご覧ください。(下記URL)
https://www.instagram.com/grinning_dog_shinji_kishimoto/
https://www.facebook.com/Grinning-Dog-Shinji-Kishimoto-156904997701936/?pnref=lhc
JAGUAR & STRAT Irregular Pickups  2009-10-23 Fri
66年JAGUARと58年STRATのイレギュラーPickupです。
今まで数多くのイレギュラー・パーツに出会ってきましたが、
データとして写真などに止めておくことを殆どしなかったので、今回は記録しご紹介しようと思います。
写真の通り、マグネットの突き出し部分が通常とは異なり、下側に飛び出ています。
上段のJAGUAR用PUはお客様からのリワインド依頼品で、撮影後に同じ42エナメル・ワイヤーにてリワインドしました。
下段のSTRAT用PUはサンプル音源として在庫している50sPUの1つです。
Fenderに限らずGibsonや他メーカーのVintage物にはPickupやそれ以外のパーツ、Body, Neckなどにもイレギュラー部分が稀に見受けられます。
Vintage物に接する機会が少ない方には「まがい物では・・・」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
定番的な資料本などには決して載っていないイレギュラー品が数多く存在することをご認識頂ければと思います。



Vintage Gibson McCarty Pickup System2008-7-25 Fri
長年探し求めていたMcCarty PUをアメリカにてようやく手に入れました。
年式はハッキリしませんが50年代前半の物だと思われます。
音は当然のことながら、このルックスが何ともたまらなくイイ感じ。
基本的に物自体大変少ないアッセンブリーですが、高いお金を出せば何とかなる代物です。
しかしながら今回は破格の金額で手に入れられたので大変ラッキーでした。
お陰様で細かいデータやサイズもしっかり取れたのでReissueしたいものですが、5Pのピックガードと一体化したPUなので・・・ちょっと難しいですねー。
いずれれサンプルでもいいから1つくらいは造ってみたいものです。



1