日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
生単で特別学習!!!2013/12/18(水) 14:37

高等部2年生はこれまで生単の時間にバスや電車の乗り方、外食の仕方などを学習しました。その集大成として、12月11日(水)は、周南市美術博物館とジョリーパスタに行ってきました。

学校近くのバス停から徳山駅まで行き、そして、駅でまたバスを乗りかえて・・・。

これまで何度も練習してきたので、整理券を取り、降りるときには手帳を見せて代金を払い・・・という流れはばっちり!




次は周南市美術博物館の岩合光昭さんの写真展「ねこ」展の鑑賞です。
太った猫、泳いでいる猫、魚の取り合いをしている猫、牛と一緒の猫など、色々な写真を見ては「わ~」と歓声をあげたり、写真を見て笑ったりしていました。
気に入った写真のポストカードやお土産も買いました。

昼食はジョリーパスタ。普段は家族におまかせの人も、今日は自分で注文です。お姉さんに注文を伝え、パスタやピザを、おいしそうに食べていました。ドリンクバーもスープバーも満喫。


バスで徳山駅へ。それから徳山駅から櫛ヶ浜駅まで電車に乗って帰ってきました。
色々な経験をできた半日旅でした!!!

生徒の感想は・・・
 「猫がとっても可愛かったです」
「猫の写真を見れてよかったです。」
「牛と猫がすごく近づいていてびっくりした」
「ピザがおいしかった」
「半熟卵がトロ~リ」

編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141