日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
中学部2年生 校外学習2013/6/25(火) 08:26

中学部2年生は6月21日(金)の校外学習で、郵便局と動物園に行きました。

雨が降っていたので、移動手段は変更しましたが、無事に実施することができました。



郵便局では、説明を聞きながら、郵便局の裏側を見学しました。
郵便番号で自動的に郵便物を振り分けている大きな機械を見たり、チルド・冷凍ゆうパックを一時保存する保冷室に入らせてもらったり、今日の消印を紙に一人ずつ押したり…貴重な体験をさせていただきました。


すごいスピードで郵便物を振り分ける機械にみんな釘づけ!歓声が上がっていました。



動物園ではやや雨が降っていましたが、ゆっくりお弁当を食べてから、動物たちを見て歩きました。

雨が降って、電車やバスには乗れなかったけど、楽しい校外学習でしたね。

(中学部 To)

編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141