日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
中学部1年 校外学習2015/6/30(火) 15:49
 
6月26日(金)にサンリブ下松、日立製作所笠戸事業所へ校外学習に行きました。
サンリブ下松では、お小遣い1000円で買い物をしたり、食事をしたりして楽しい時間を過ごしました。

自分の好きなお菓子やおもちゃを選んで買ったことや、自分で注文して食事をしたことは楽しい経験となったと思います。
 

日立製作所では、工場紹介のDVDを見た後、バスの中から工場の様子を見学しました。また、実際に工場の中を歩いて働いている人や組み立て途中の電車の見学もしました。新幹線や外国の電車をすぐそばで見ることでき、感激した生徒も多かったようです。

最後は、展示用のモノレールに乗り込み、みんなで写真を撮りました。
                    
(中学部 I)

編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141