日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
始業式と入学式2017/4/10(月) 14:40



平成29年度、あいにくの雨と桜吹雪の中、新学期が始まりました。

児童生徒の皆さんは、新しいクラスや新しい担任の先生のことが気になって、ドキドキの朝だったことでしょう。

始業式の前に教頭先生をはじめ、10名の新着任の先生が紹介されました。
その後、始業式があり、校長先生からお話がありました。

***校長先生のお話***
おはようございます。長い長い春休みが終わって、皆さんと再会できてうれしく思います。
今日はみなさんが新しい学年に進んだそのスタートの日です。おめでとうございます。
みんながこの穏やかな気候の中でいいスタートを切ってくれることそれを願っています。
さて、今日の午後からは入学式があります。
あなた達の後輩のみなさんが、あなた達と同じこの学び舎に入ってきてくれます。
明日からどうぞ仲良く、明るく、強く、みんなで一緒に楽しい学校生活を送ってほしいと思います。
今年の本校のみなさんと一緒に頑張っていこうという目標があります。
それは「できることを増やしていきましょう」ということです。
先生方に指導していただきながら、友だちと一緒にいろんなことにチャレンジしていってほしいというふうに思います。
そして「あぁ、今日も学校に来てよかったなぁ」そういう学校生活を送ってほしいと思います。
それでは今年一年が良い年になりますように、みんなで一緒に頑張っていきましょう。
*************

午後からは入学式があり、小学部4名中学部7名高等部24名の新入生が新たなスタートを切りました。早く学校に慣れて、友達をたくさん作り、楽しい学校生活が送れるようになるといいですね。

(高等部 To)

編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141