日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
始業式2017/9/4(月) 15:40

暑い暑い夏休みが終わり、9月1日(金)、2学期の始業式がありました。

☆校長先生のお話☆

おはようございます。今日みなさんがバスを降りて学校に入ってくるときの表情、多くの人の表情がきらきら輝いて素敵でしたよ。2学期も頑張ろう…そういう気持ちでみんなが来たんだなぁというふうに感じました。
暑い暑い夏休みでしたが、どうでしたか?思い出いっぱいの夏休みになったことでしょう。

今日から2学期が始まります。2学期は中学部・高等部の3年生は修学旅行、全校の皆さんにとって一番のイベントであるとくぶん祭、小学部では交流学習、中学部では宿泊学習、高等部では現場実習があります。このように、全校でいろんなことを体験して、友だちと力を合わせて、先生方と一緒にいろんな体験をして、自分ができることをどんどんどんどん増やしていってもらいたい、そんな2学期にしてもらいたいというふうに思います。

2学期に入って、まだまだ暑い日が続いていますけれども、だんだんさわやかな気候になってくると思います。みんなで力を合わせて、仲良く・明るく・強く、笑顔いっぱいの学校にしていきましょう。

始業式の後、夏休みに実施された特別支援学校技能検定「喫茶サービス部門」で2級と3級に認定された高等部生徒2名が紹介されました。

(高等部 To)



編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141