日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
歯磨き指導2017/11/30(木) 08:37

11月28日(火)、高等部では、歯科校医の林先生をお迎えして、歯磨き指導を受けました。

3年D組では、まず歯垢染色剤を塗って、どこに歯垢がついているかをチェック。みんな口の中が真っピンクになりました。そのあと、手鏡を持って、ピンクに染まった部分をじっくり丁寧に磨き、歯がとてもきれいになりました。



日頃、給食後の歯磨きは、さっさと終わってしまう人、歯磨き粉をつけすぎる人、時計を見ながら時間を決めて磨く人など様々ですが、今日の歯磨き指導で、どのくらい時間をかけて、どんなふうに歯ブラシを使って磨けば歯垢が残らないかが良くわかったと思います。



歯磨き指導の最後には、林先生がみんなのいろんな質問に丁寧に答えてくださいました。ありがとうございました。

これから、毎日の歯磨きが変わってくるかな?

(高等部 To)

編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141