日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
小学部4、5、6年生社会見学2017/12/ 7(木) 11:32


11月13日(月)、小学部4、5、6年生は、社会見学に行ってきました。
まずは、旅育プログラムによる新幹線の乗車体験です。ホームを通過する新幹線の速さに大歓声。新幹線の中では、運転席の疑似体験ができる車両に乗せてもらい、レバーを動かしたり、スピードメーターをのぞきこんだりしました。




新山口駅に着くと、全員で集合写真を撮ったり、SLの車輪が展示してある1番線を見学したりしました。そして徳山駅までの復路も、窓からの景色の変化など、新幹線のスピード感を楽しみました。

徳山駅に着くと、駅員さんにお礼を言い、旅育修了証とプレゼントをいただきました。お礼を伝え、次は路線バスに乗ってゆめタウン徳山へ。


フードコートに向かい、それぞれが、食べたいものを選んで買いました。昼食が終わると、クラスやグループごとに分かれ、駄菓子を買ったり、頼まれたおつかいをしたり、働いている方々のお仕事について学習したりしました。

いろいろなことを経験し、たくさんのことを学んだ1日になりました。       

(小学部 Si)

編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141