日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
保護者対象のAED講習会2018/ 6/25(月) 08:42


この度の大阪北部を震源とする地震により、亡くなられた方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げますとともに、被災された方々およびそのご家族の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

6月18日(月)、保護者対象のAED・心肺蘇生法講習会がありました。自宅を出る直前に飛び込んできた地震のニュースに、私ども保護者は一層身の引き締まる思いで講習を受けました。

周南市東消防署からお二人の講師をお招きし「まずは救命。そして元通りの生活に復帰できる」ことを目標に、丁寧で分かり易い講習をしていただきました。 今年はAED使用方法と心肺蘇生法に加え、止血法や窒息時の対処法も教えていただき、いざと言う時、我が子や家族・身近な人々の命を守るスキルを参加者全員が身につけたのではないかと思います。

ご指導いただきました周南東消防署の方々、誠にありがとうございました。

(PTA会長 Su)

編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141