日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
社会見学~小学部Bグループ~2018/11/20(火) 08:11

11月15日(木)、小学部Bグループは社会見学で、徳山動物園へ行きました。




今年度は、交通手段を変更し、電車とバスを利用して行きました。電車やバスに乗る時の約束(ルール)や、運賃の払い方などを事前学習でしっかりと学習しました。
当日は、練習通りに切符を買ったり、運賃箱にお金を入れたりすることができました。

動物園に着いてからは、エサやりの体験やふれあい体験をしました。ドキドキしながら、日ごろできない体験に取り組むことができました。
お昼は、自然学習館『ねいちゃる』でお弁当をいただきました。みんなで食べるとおいしいね♪
本物の動物たちを目の前で見ることができ、とても楽しい一日になりました。

(小学部 Ya)

編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141