日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
社会見学~小学部Bグループ~2019/11/ 8(金) 16:43


11月7日(木)、小学部Bグループは社会見学で、
徳山動物園へ行きました。

今年度は、電車とバスを利用して行くグループと
タクシーで行くグループの2つに分かれて実施しました。

電車やバスに乗る時の約束(ルール)や、
キップの買い方などを事前学習でしっかりと学習しました。

動物園に着いてからは、様々な種類の動物たちを見学して周りました。

お昼は、自然学習館『ねいちゃる』でお弁当をいただきました。
みんなで食べるとおいしいね♪

午後からは、モルモットやヤギなどの動物たちとのふれあい体験をしました。
ドキドキしながら、日ごろできない体験に取り組むことができました。

本物の動物たちを目の前で見ることができ、
とても楽しい一日になりました。

(小学部 Y)

編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141