日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
小学部Bグループ 校外学習2013/10/17(木) 16:23

10月11日(金)、小学部B1とB2は、電車に乗って、防府市立図書館と防府イオンに行ってきました。

9月から電車の乗り方や券売機で切符を買う事前学習もしてきました。図書館のマナーもクイズ形式で学習し、この日に臨みました。おかげで、電車の切符もスムーズに買うことができ安全に楽しく過ごすことができました。


←駅員さんが、車椅子やバギーの児童のためにスロープを用意してくださいました。



防府市立図書館では、ボランティアの方たちに「読み聞かせ」をしていただいたり、本を選んだり、本を借りたりするなど貴重な経験ができました。




昼食は、防府イオンのフードコートの予約席で、みんなでおいしく食べました。カウンターで、自分で注文して取りに行き、食べ終わったら返却口に自分で持っていく経験をした人もいました。

帰りは、心配された天気も快晴となり、みんなの笑顔も満載でした。

(小学部 Ta)

編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141