日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
高等部1学年校外学習2022/10/ 5(水) 14:53
 高等部1年生は9月16日(金)校外学習に行きました。

 始めに、国民宿舎大城に行き、みんなで記念撮影をしました。大城は海が見える高台にあり、景色がとてもきれいでした。

 次に、ひらめきパーク笠戸島(下松市栽培漁業センター)に行きました。生徒たちはまず、入口に置いてある大きな水槽に感動していました。

 施設の紹介ビデオを見た後にヒラメの養殖施設に入り、エサをあげました。自分たちがまいたエサに飛びつくヒラメの様子を見て、生徒たちは大喜びをしていました。

 お昼はサルビアの家新南陽で注文したお弁当を食べました。ボリュームたっぷりで、みんな大満足でした。

 タッチングプールでは、最初は恐る恐るプールに入っていた生徒たちも、時間が経つにつれ、服がぬれるのも気にせず、魚を捕まえようと夢中になっていました。

 残った時間でジュースやアイスを買って食べていました。生徒たちは、みんな本当に楽しそうでした。よい思い出になったと思います。

編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141