日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
中学部宿泊学習1日目2023/9/13(水) 08:42
9月7日から8日にかけて中学部2学年の宿泊学習がありました。中学部行事としては4年ぶりの再開です。光市の山口県スポーツ交流村で、「知識やマナーを身に付ける」「交流を深める」という目標のもと、様々な活動に臨みました。

入村式の後、宿泊棟に移動して自分の部屋に入るやいなや「僕、上の段ね」、「僕も上に行きたいんだけどなあ」と、2段ベッドの場所の話し合いが始まりました。就寝時刻が待ちきれないようなワクワク感が伝わってきそうです。

スポーツ交流村のプールは学校のプールよりも広く、よりダイナミックに水中で体を動かすことができたようです。一方、浮き棒を使って水面にぷかりと浮かぶリラクセーションを楽しむ生徒もいました。

 プール活動の後は周辺散策で、冠山総合公園を訪問する生徒もいました。神社でお参りしたり、アスレチック遊具で体を動かしたり、売店に立ち寄って飲み物を買ったりといった様々な活動が散策の中に含まれました。

編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141