香りのアトリエと教室 マル・ダムールについて
五反田、熱海にて香りのアトリエと教室「マル・ダムール」
(調香教室、オーダーフレグランス)を開いています。

個人を始めとして、企業様や数多くのタレントさんやアーティストさんの香りの
プロデュースや企画・製作・販売をしています。
東京・神奈川圏でカルチャースクール講師や、
恵比寿で「キレイを仕事にする学校 ビーナスアカデミー」で
講師の経験があります。

また、FMチャオ熱海湯河原局(79・6メガ)にてDJとしても活動中。
別サイトにて香水のあれこれについてブログを公開中。
日曜日夜8時から9時まで香りと音楽の番組「ミュージックパルファム」放送中

      東京都品川区東五反田4-10-12  
      080-5135-9180・080-5812-9180
         
令和2年
・新年のみなぎるエネルギーを感じつつ
 今年も素晴らしい香りをたくさん作っていきたいと思っております。
 年末からオリエンタル系の濃度の濃い、情熱系が注目されております。
 自分の香りを持つ楽しさを知っていただきたいと思います。
 また、大晦日の紅白歌合戦の紅組のトリをつとめられたミーシャさんも
 過去にマルダムールにおいでになり、今年の縁起のよさをひしひしと
 感じております。今年も頑張ります!
2019
・企業様でのお話で、大人ならではの完成された感性とアダルティックな香りを製作 たくさんのスタッフさんと練りに練った香りが生まれました。
・アニメの世界に突入です!アニキャラを香りで表現してみました。
 とても面白い試みで、これからもどんどんやっていくつもりです。
・常に個人様のパーソナルフレグランスを情熱こめて作りつづけております。
・変わらずに芸能界の方々からのご依頼に感謝が止まりません。

2018
・生徒さんのおひとりが(今は独自に活動)「マル・ダムール」で製作した店主、
 山田が作った香りの数々をイタリアのミラノの展示会に発表しました。
 マルダムールならではの繊細さと大胆さを香りで表現した香りの数々!
 イベントは皆様のおかげで大評判となりました。香りの本場での高評価に喜びが止 まりません。
・飛び越してのご報告です。今年も香りの 教室は活動中です。
 いろいろな業種の方とのコラボや企画を楽しみつつ、
 教室も展開しています。生徒さん募集中です。

2015
・お引越ししました!
 仮ではありますが、五反田に転居です。
 ハードボイルドなガシっとした強面のビルですが
 いごこち良く、ステキな香りをつくります。
 
 引き続き応援してくださいませ。
 よろしくお願いいたします。

・今年も頑張ってお仕事しております
暮にバナナマンさんたちがおいでになって、それぞれの素敵な香りを作りました。元AKB48の大島まいさんやモデルさんや大人の習い事のコメンテーターの美人の先生たちがおいでになり、もりあがった香水教室でした。


・トラベルズーさんの2回目の香水教室が行われております
みなさん楽しんで素敵な香りを作っていらっしゃいます。


2014
・株式会社トラベル・ズー様、株式会社ルクサ様よりカルチャースクールのお声掛けをいただき、たいへん楽しく素晴らしいマナーの方々と香りを作りました。今後も何度かある予定です。

・ギルトシティさんから高級志向、カルチャー志向の高い方々ばかりのスクールを始めました。

・歳が明けたばかりですが、お正月に、大磯のプリンスホテルで匂い袋教室をやりました。

2013
歳が変わり、バタバタしているうちにどんどん環境や状況が変化して、覚えていられないくらいです。
しかし、GOOのランキングサイトで香水のランキングを書いたり、波動コンサルタントの「未知姫さん」とのコラボレーションで「未知姫フレグランス・ウエーヴ」を販売したりと、相かわらず頑張ってお仕事をしています。

8月24日にはお楽しみの「ヴィーナスアカデミー」の香水講座もあります。どうぞみなさんご期待くださいね。10月、11月にも講座があります。

また、熱海の後楽園ホテルにて、香りのコラボがあります。レディースプランで皆さまにお目見え予定です。今後とも宜しくお願いいたします。
    http://www.atamikorakuen.co.jp


2012 6月
思いがけないご縁で、ハンガリーの日本フェアにマルダムールの香りを出品しました。頑張ってきてくれることを信じて・・・!


いつもながら、楽しくてパワフルな
渋谷区恵比寿にある「キレイを仕事にする学校・ヴィーナスアカデミー」の香水の授業がありました。次回は7月半ば。
興味のある方は是非アクセスください。

2012 5月20日
NPOマナー教育サポート協会主催の「香水教室」が
東京・九段で行われました。
たくさんの生徒さんたちと、マナーとしての香水の着け方やエチケット。また基本的なあれこれ、そしてマイフレグランスの製作!
たくさんのことを学ばれ、これからのフレグランス生活にお役に
たてれば最高に嬉しいです。
楽しくて有意義な皆さんとの時間に感謝です。


2011
熱海起雲閣にて、写真家「荒 多恵子」さんとの
香りのトークショーが8月21日に行われました。

雨に濡れた美しい有形指定文化財・熱海起雲閣は
さらに美しく、優しく、素晴らしい時間をくれました。

当日限定の香りも作り、好評をいただきました。

2010
HOTHOTNEWS!

12月8日に発売された「少年サンデー」2&3号に
当、かおりのアトリエと教室 マルダムールの店主が載っています。
AKB48さんたちの中から6人の方がたが選ばれた香りについて
マルダの長年の研究と実績で、コメントさせていただいています。

オリジナルフレグランス「花フェロモン」デビュー
NACK5にても話題となる
IKCテレビとFMチャオ熱海湯河原局、合同番組
「テレラジまる生情報局」始まる


2009
NACK5にて取材を受ける
同、NACK5大宮スタジオにて出演
番組内で香りを作る
その他、取材多数


2008
ティンクルにて取材
エルガール取材 リップスライム・SUさんの香りを制作
FMチャオにて新番組発信
他、多数


2007
文化放送「タマナビ情報局」にてフレグランスミスト「もて水」制作
CS放送 スペースシャワーTV 「テレビゲラッチョ」にて、チャットモンチーあっこさんの香りを番組内で制作
他、多数


2006
TVKテレビ 京本正樹様 熱海起雲閣にて匂い袋教室体験
吉本興業 キンヤ様 体験教室、香水製作
ウィンズ様 コンサートグッズ製作
FM熱海・湯河原にて「マル・ダムール ミュージック パルファム」好評放送中
ファッション校「ビーナスアカデミー」にて香水の授業開始
他、多数

2005
速水もこみち様 オードトワレ制作
FM熱海・湯河原にて
「香水専科 ボンボンパルファム」、「コージとマーコの青春3回目」放送開始


2004
起雲閣にて香りと生花の展覧会
熱海花の博覧会にて熱海市公認の香り(3種)制作
ZEEBRAさんの香り制作
久保田利伸様オードトワレ製作
伊東市ひぐらし会館にてNPO団体オアシス主催
市民コンサートにて香りのプロデュース


2003
読売カルチャースクール渋谷校・北千住校・雪ヶ谷校
プランタン銀座カルチャースクール
熱海第二小学校母親教室
東京銀座プランタン ブライダルコーナーにて取扱い
熱海市第2小学校母親教室
愛知県中学生体験教室


2002
某クラシック演奏家の香り制作
日本テレビ番組内 藤井隆とBOAさん香りの指導提供
日立電子労働組合 カルチャー教室/出張教室
河村隆一様(元LUNA SEA)ファンクラブの香り制作
労働組合出張講習会戸塚にて
プランタン銀座にてブライダルフレグランスコーナー設置


2001
熱海サンクリノ美術館内にて香りのコーナー、調香教室と販売
有隣堂戸塚店カルチャースクール教室
読売カルチャースクール  上永谷店
ヨークカルチャースクール つきみ野店
鴨宮ロビンソン店 カルチャースクール開設


2000
愛知県中学生体験教室
狩人、加藤高道様オードパルファム製作


1999
香りのアトリエと教室 マル・ダムール設立
マル・ダムール店主です
看板犬です
ぼくはミニチュア・シュナウザーのバクちゃんです。
ママは僕が大好きでいつもぼくをぎゅーします。

バクちゃんは、息子の誕生日と同じ26日生まれ。
娘の誕生日と同じ日にうちに来ました。寂しがり屋で泣き虫の私のために来てくれたのでしょうか。

今は・・・大きくなりました。
http://www.ciao796.com/
第2・4月曜日熱海町レポ
火曜日海風通信
水曜日イブニングスパ796
日曜日ミュージックパルファム 発信中      
FMチャオ熱海湯河原局で新曲と楽しいお話をたくさんしてくださった「じゅんとネネ」のじゅんさんです、またきて下さいね。新曲は「元気・元気・元気!」です
リップのスーさんと一緒

本当に優しくて素敵な男性でした(惚れ惚れ)
パフィさんと一緒

実物はテレビよりもっと繊細で華奢で少女のような美しさでした。
ピエール瀧さんと休憩中

瀧さんの優しさ、思いやりの深さにテレビでドキドキの私もリラックスでした。ありがとうございました。
もて水の生みの親、雅人さん(たまなびで)

フットワークよく、あれこれ気を使っていただき、素晴らしい香りができました。ありがとうございました。
アラまあ・・上田正樹さんと。
大人の魅力いっぱいで、圧倒されました。超セクシーでした。
バナナマンさんたちと、たのしい時間でした。
ステキな香りを作られたお二人のセンスに脱帽です。