お世話になります。
いままで代引のみでしたが、銀行振込に変更しました。
代引でも、ココだけ注文が来ないので、銀行振込にしてからテスト注文を何度か試みました。
「ショッピングカートの状態」と「お客様情報の入力」で、正常に表示され、「ご注文内容の確認」で注文が空っぽになる場合と、注文が受け付けられる状態になる場合があります。
でも、いずれも「ご注文ありがとうございます」と表示されます。
しかし、「ご注文の確認メール」は、どれも全く届きません。
コチラへの確認メールもありません。
どのようにしたら、注文が受けられるか教えてください。

画像が100%超の為、カートが使えなければリンクだけにして、他サイトへ誘導するようにしたいとも考えています。

よろしくお願いいたします。


kikuya 4月30日(日) 18:53

すみません。
コチラ、906242です。

kikuya 4月30日(日) 18:55

返信が遅くなり、大変申し訳ありません。
「ご注文内容の確認」で注文が空になる場合があるというのは、こちらでは確認できていませんが、何度も空になることがあるのでしょうか?

確認メールは、管理者のメールアドレスで送信されますが、メールを受信するソフトによって迷惑メールに分類されることがあります。
迷惑メールフォルダに入っているということはないでしょうか?

管理者のメールアドレスを、gmailなどに変えると届くようになるかもしれません。
よろしくお願いいたします。

green 5月 7日(日) 08:36

ご連絡ありがとうございます。
・「ご注文内容の確認」で注文が空になる場合があるというのは、「売上集計」をご覧いただければわかりますが、品名が空白になり金額も0円になりますから、納品書見ても空っぽですし、いったい何の注文を受けているのかすらわからないのです。
テスト6回中2回発生しています。
・迷惑メールフォルダに入っているということはないでしょうか?
というのは、迷惑メールフォルダの設定はしてありません。
gmailへの変更はしてみますね。
よろしくお願いいたします。


kikuya 5月 7日(日) 11:24

gmailへの変更はしてみました。
注文の再テストをしてみました。
売上集計には注文が品名・金額ともに記載されています。

が、greenの注文の確認メールはgmail宛も届きません。
問い合わせからもgmail宛には届きません。

kikuya 5月 7日(日) 12:16

考えてみたら、銀行振込にすると送料が加算されないので、やはり、代引に戻してあります。

メールは、OCNとgmail間は通常通りにできております。

よろしくお願いいたします。

kikuya 5月 7日(日) 13:38

メール送信の設定を一部変更しましたのでお試しください。
よろしくお願いいたします。

green 5月 7日(日) 16:30

今回もテストしてみましたが、同様です。
売上集計には残りますが、メールは届きません。
お問い合わせも届きません。
急ぎませんので、修正されてからご連絡いただければ大丈夫です。
一旦、他サイトにリンクしておきます。
画像が100%超だったのが100%以下に修正されておりました。
ありがとうございます。
(こちらの都合もありますので、管理者のメールアドレスは一旦OCNに戻させていただきます。)
よろしくお願いいたします。

kikuya 5月 7日(日) 20:51

お世話になります。
修正は難しいですか?

kikuya 5月13日(土) 09:58

サーバーのメール設定を点検して、OPENSSLのアップデート等を実施しています。
現在、こちらのテストでは正常にメールが送信されています。

サーバーのエラーログを再確認しますので、お問い合わせフォームに投稿して、自分にメールが届くかどうかテストしていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

green 5月14日(日) 18:02

テストしてみましたが、お問い合わせフォームからも、注文確認メールもいまだに届いてはおりません。
よろしくお願いいたします。

kikuya 5月14日(日) 23:42

先程、管理者メールアドレスをgmailへ再度変更してテストしてみたところ、今度はお問い合わせフォームからも、注文確認メールも届くことを確認いたしました。
ありがとうございました。

kikuya 5月19日(金) 13:48

プロバイダによって届かないケースがあり、ご迷惑をおかけしております。
引き続き点検作業を続けていきますので、よろしくお願いいたします。

green 5月19日(金) 21:42
Comment
お名前
内 容
文字色
画 像 7MB
編集キー