徒然記
日々思いつくまま気の向くまま…
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

湘南へ~2010/ 9/ 4(土) 02:35
W44K
やまぐちです。今日も暑い一日でした~。

さて、今日は9月に訪問公演に伺う湘南の施設に打ち合わせに行ってきました。9月に入って暑いけどすこーし秋の気配もチラホラ…。

東海道線に揺られて、茅ケ崎で相模線に乗り換え香川駅へ。

駅まで迎えに来て下さった、今回の依頼主のTさんと共に歩いて施設へ。途中でトンボが飛んでいたり、川で魚が跳ねていたり…のどかです(笑)

そして到着しました「ファミーユ湘南」



施設長さんとお部屋で当日の事を打ち合わせた後、会場を見せて頂いて、音響やピアノの事など詳細を決めました。
こちらにはアップライトのピアノがあるので、嬉しいっ!

そしてなんと、打ち合わせの後にお食事をいただきましたっ。

あんかけうどん美味しかったです\(^o^)/

そして、今日はもう一件、打ち合わせです。

ファミーユ湘南からほど近い「湘南ふれあいの園」へ。








W44K
…と思ったら、なんとふれあいの園ちがい(^_^;)

平塚の施設に行かなきゃいけなかったのに、同じ系列の茅ケ崎の施設に行ってしまいました~。
茅ケ崎で、平塚の施設への地図をいただいて、東海道線に再び揺られ平塚へ。

駅前から海岸へ向かって真っすぐに伸びる道を10分。

真昼間で影が短い時間に日傘を忘れて、腕にチリチリ日差しを受けながら歩きました。

もうすぐ海かなーというところで、大きな施設が見えてきました。
こちらは3年前に建てられたそうで、館内も洒落ていました。今回の会場は3階吹き抜けのパティオです。


W44K
音がすごく響きそう(笑)

ご依頼くださったIさんと詳細を打ち合わせして、こちらではマイクなしで歌う事が決定。
この素敵な空間を埋められるように頑張るぞっ!

そんなこんなで湘南の旅終了。

あー海行きたかったです。


by かきお | 02:35 | Comments(0)


ライブ終了!2010/ 2/25(木) 01:54
W44K
CD発売記念ライブご来場頂き有り難うございました!

久々のライブで私自身も幸せに満ちた1日でした。

本当に本当に有り難うございました。

お客様のあたたかい拍手に支えられ、楽しい時間になりました。

第一部はCD収録曲を。第二部はジブリ、J-pop、クラシック、演歌(笑)などなどお楽しみ頂きました。

また詳しくは後日アップしますね〜

写真は「逢えてよかったね」の作者の小原孝さんから頂いたお花(^^)


by かきお | 01:54 | Comments(0)


寒い中…2010/ 2/16(火) 19:31
こちらでは告知さえしてなかったんですが、
昨日はWebTVにハピスマとして出演してきました~!

なんて言うか、ああいうのって初めてだったんですけど、

オンタイムで全国の方とチャットでお話ししたり、面白かったです!

Web って本当に可能性を秘めたものなんだなぁって感心しました。

ハピスマの事、ちゃんと宣伝してきましたよ

「逢えてよかったね」も流していただき、またその反応がチャットで返ってきて、

みんな繋がってる!って感じでとっても嬉しかったです。

見てくださった方、ありがとうございました



そして、今日はまたまた菜緒ちゃんと新宿で衣装のお買いもの。龍斉もつれての買い物でしたが、いい子にしてくれてましたよ。

気に入ったものも見つかり、更にテンション上がってきましたっ!

明日はデイサービスセンター両国での訪問公演本番です!

頑張りますっ♪

by かきお | 19:31 | Comments(0)


ラジオの放送日変更です2010/ 1/14(木) 10:44
おはようございます。
ラジオの放送日が変更になりました!

2010年1月21日(木)NHK FM AM 11:30-11:50

(再放送は1月22日(金) AM 5:00-5:20 )

です。

よろしくお願いします。

by かきお | 10:44 | Comments(0)


ラジオで流れます~♪2010/ 1/12(火) 12:31
皆様おはようございます

今日は冷たい雨が降っていますね。

ですがハピスマはホカホカHOTなニュースがありますよ~


「逢えてよかったね」の作者である小原孝さんのレギュラー番組「弾き語りフォーユー」の中で

「逢えてよかったね」を放送していただけることになりました~

放送日時は

2010年1月19日(火)NHK FM AM 11:30-11:50

(再放送は1月20日(水) AM 5:00-5:20 )

です。是非是非聞いてみてください!

小原孝さんのHP

http://www2.odn.ne.jp/~cau57200/

も是非ご覧ください

by かきお | 12:31 | Comments(0)


CD2009/12/21(月) 20:11
W62S 1/8sec F3.2 ISO320 ±0EV
毎日寒いですね。
龍斉は暑いのが嫌いで、今も基本的に暖房付けてません。
親の私たちが寒くて厚着をしています(笑)

さて、明日いよいよCD発売です。
16日にプレス会社から段ボールが5つ届きました。

出来た出来た!

とっても嬉しくてさっそく聞いてみました。

いろんな意味で満足いく出来栄えです。

是非聞いてみてください!!

また、明日からライブの予約開始いたします。
久々のライブで私も今からワクワク楽しみにしています。

ご家族・ご友人お誘い合わせのうえ是非是非おいで下さいね。

by かきお | 20:11 | Comments(0)


ハピスマ&α2009/12/12(土) 01:03
W62S 1/10sec F3.2 ISO160 ±0EV
一昨日、今月末のハピスマ公演でお邪魔する施設に打ち合わせに行ったんですが、中川菜緒子ちゃんちの傍だったので、打ち合わせの後、菜緒ちゃんちにお邪魔しました~(^^)

真っ白な壁に、落ち着いた趣味のいい木の家具が置かれていて、私の好みの空間にリラックスタイムを過ごしました。

で、菜緒ちゃんちには可愛いトイプードルのちーちゃんがいるんですが、龍斉に興味津津。

小さな生き物がモゾモゾ動いてるのが気になってしょうがないらしく、私が抱っこしているとジャンプジャンプ!!



W62S 1/10sec F3.2 ISO160 ±0EV
かなり興奮気味でしたが、だんだん落ち着いてきたので、
試しにソファの上に龍斉を寝かせてみると、
そーっと近づいてきました。

背伸びして龍斉にやさしくタッチ(笑)


あまりの可愛さにパチリ!

ちーちゃん、とってもお利口さんでした(^^)


私も久々に気分転換できて、いい一日でした~♪



by かきお | 01:03 | Comments(0)