いずみ・エンゼルハウス和泉中央は、NPOいぶき・地域・行政が協力し、子育てと支援として、子育て中のお母さんお父さん子どもたち、地域の皆さんが楽しく集える広場です。お気軽にご利用ください。 NPO いぶき   いずみ・エンゼルハウス和泉中央
日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
自由あそび2012/ 7/20(金) 14:02
今日は初めての試み設定保育なしの自由あそびです。
やっぱり人数は少なかったです。
写真は朝の体操です。いつもはおもちゃをお片付けしてから体操してふれあいして朝の会して設定保育となるのですが今日はおもちゃのお片付けなしで体操をしました。

それでもおもちゃをする子よりも体操をきちんとする子の方が多くびっくりしました!!みんな体操を楽しみにしてくれているようです。


本当に覚えも早くしっかり体操できています。
朝の体操は3か月づつ変えてるのですが変わった体操もすぐに覚えてくれます。

7月12日に赤ちゃんがうまれたと今日報告にきてくれたお友達がいました。
無事に産まれて母子ともに健康だそうです。
本当によかったです。
妹が産まれてお兄ちゃんになったお友達・・・立派に赤ちゃんの話をしてくれました。
しばらくお母さんもお兄ちゃんも大変だけど・・・落ち着いたら遊びにきてくださいね。赤ちゃんの顔をみるのを楽しみにしています。

ハウスでのようすです。
このハウスも人気でこの中で繰り広げられるおままごとはとてもかわいくて上手にできています。

女の子はもちろん大好きな場所ですが男の子にも人気のハウスです。

編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
31323334353637383940414243444546474849505152