いずみ・エンゼルハウス和泉中央は、NPOいぶき・地域・行政が協力し、子育てと支援として、子育て中のお母さんお父さん子どもたち、地域の皆さんが楽しく集える広場です。お気軽にご利用ください。 NPO いぶき   いずみ・エンゼルハウス和泉中央
日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
体操その12012/ 9/26(水) 14:07

今日は大人気の保育“体操”をしました。

☆はとぽっぽ体操
☆地球をどんどん
☆大根1本ぬきましょう
☆ふわふわふー
☆アンパンマン体操
☆くまモン体操
☆ミックスジュース



どの体操もみんな本当に上手です!

くまモン体操もすぐに覚えて大人気な体操となりました。
くまモンみんながこんなに上手だと知らないからびっくりするね♪♪
くまモンきっと大喜びだね♪♪




赤ちゃんから4歳児までと年齢の幅が広いエンゼルでは体操を保育に取り入れるのは難しいかな…と思っていました。それでも音楽に合わせ体操をして身体をつかう保育がしたいので取り入れましたが…みごと!!にやってのけてくれたこどもたち・・・今では大好きな保育のひとつです。体操の日はたくさんのこどもたちが参加してくれます。
お母さんたちも体操に参加してくれて親子で取り組んでくれる姿がみられとても嬉しく思います。
ほほえましくてあったかい時間を過ごさせてくれてるお母さん、子どもたちみんなに・・・ありがとう・・・



編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
31323334353637383940414243444546474849505152