日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
今年もお世話になりました。2012/12/31(月) 16:37
ホイリーです。

まばたきをしている間に大晦日を迎えてしまいましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。すみませんブログ
読んでるどころじゃないですよね。私もブログ書いてる場合
じゃないような気がしてきました。

さてこの1年も星の伝書鳩をご利用いただきまして誠にありがとう
ございました。思えばちょうど1年前の12月に初めてのお客様を
お迎えしてから、限られた時間を縫うように勉強しながら同時進行
でカフェ鑑定やメールでのオーダーをこなした1年となりました。

対面で、ネット上で、それぞれご縁をいただいたみなさま本当に
ありがとうございました。みなさまとやりとりさせていただくことで
新たに気づくことも多く、自分の不甲斐なさを情けなく思うことも
多々ありましたが、ご縁をいただいたみなさんの帰り際の笑顔や
優しいメッセージに大いに励まされこの1年をやってこれたような
気がします。

今年の6月にはHPを開設することもでき、文字どおりホームが
できたような安心感がありました。来年は個人レッスンを新メニュー
として取り入れていこうと思っております。それから必要とされる
かたにはインナーチャイルドカードというカードも展開してみようと
思っています。おとぎ話をモチーフにしたインスピレーション溢れる
カードです。今年の秋に一目ぼれしました。フォーリンラブです。

ではまた来年も引き続き星の伝書鳩をどうぞよろしくお願い申し
上げます。みなさんとごいっしょに星のお話をできることが私の
最上のよろこびです。来年も必要なかたと佳きタイミングでお会い
できますよう願っております。

2013年も、みなさんのこころのなかに光る星がより輝きますように!


料金改定のおしらせ2012/12/1(土) 21:59
ホイリーです。

寒くなってきましたね。庭のカメがそろそろ冬眠に入りそうです。カメ島にこもったまま、ほとんど姿を見せることがなくなってきました。あと3週間で冬至を迎えます。

さて、今回は料金改定のおしらせです。
来年1月1日からのカフェ鑑定、及びメール鑑定の料金を改定させていただくことになりました。現在は90分5000円にて承っておりました料金ですが、来年1月1日実施分より

【カフェ鑑定】

てきぱき60分…6000円

ゆったり90分…8000円

【メール鑑定】

一律…5000円

とさせていただきます。

星の伝書鳩の活動も2年目に入り、これからも日々研鑽を重ねますます精進していく所存です。どうぞ2013年からも星の伝書鳩をよろしくお願い申し上げます。

ホイリー


星からのクリスマスプレゼント2012/11/27(火) 17:26
こんにちは、ホイリーです。

水星の逆行が明けましたね。みなさんにとってはどんな3週間だったでしょうか。私にとっては「私は私でしかない」ということを再認識した3週間だったような気がします。他を寄せ付けない安定感のあるさそり座土星、その頼りがいある姿をもう一度見届けたくて、水星はさそり座までわざわざ逆行しに行ったのではないかしら、そんな気もしました。

さて、今回は来月12月の星回りのお話です。サイトのスケジュールページに星の運行を書き込んでいるのですが、ふと気が付いたことがありました。それは12月10日あたりから夜中に現われるカイトの出現です。この日あたりから、日付の変わる頃に蟹座の初期度数のMC、さそり座の土星、魚座の海王星(とカイロン)で水の大三角を形成しているのですが、そこに山羊座冥王星が加わりカイトが現われるのです。

自分のハートが指し示す理想を現実へ、そして自分の肩書きへと昇華させることのできる期間が、星のエネルギーとして降りそそぎつつあります。毎夜遅くに現われるので夢のなかのメッセージとしてそれを受け取るかたもいるかもしれませんね。

カイトの頂点は冥王星です。根底からの刷新が起こりそうですね。「わたしのやりたいことって、これだったんだ!」という新たな気づきが起こりそうな予感です。このエネルギーは年末まで毎晩くりかえし波のように現われます。カイロンも土星も関連してきますので、苦手意識や胸がうずくような痛みがあるかもしれませんが、だからこそ行ってみる価値のある道のように思えます。

それからおもしろいと思ったのは、この根底からの刷新を示す冥王星に、クリスマスを過ぎたころに太陽が通り過ぎるのです。太陽は自我を表わします。パフィーで言うところの「これが私の生きる道」、ですね。自分の中のどこが生まれ変わっていくのか、そのポイントを太陽は冥王星からしっかりとキャッチして受け取ります。星からのクリスマスプレゼントであり、リレーのバトンのようにも見えます。

大人になるとなかなかサンタさんからプレゼントをもらえることはなくなりますが、今年は目には見えないプレゼントがみんなに届きそうです。

私も楽しみに待つことにします。頭の上に、見えない靴下をぶらさげながら。


by ゆり組の Takako 2012-12-22 Sat 20:10
ホイリーさん、こんばんは!
とても心に沁みこむメッセージだったので、
コメントさせていただきます。
10年以上、もやっとしているものの答えが出そうな
ときめく内容にうれしくなりました!
最近様々な媒体で目にする言葉に
自分へのメッセージだろうと感じるものがあります。
それらを素直に感じとろうと思います。
そして、行動ですね!


by ホイリー 2012-12-31 Mon 15:54
Takakoさん、こんにちは!

コメントありがとうございます^^
その後、空からのプレゼントは無事に受け取りましたで
しょうか。来月1月からは受け取ったメッセージや目に
した言葉を胸に、実際に行動に移るフェーズに
入る星回りになりそうです。

10年以上もやっとしたものを動かせるといいですね!
応援しています☆

そして今年生まれたご縁に感謝いたします。
どうぞ2013年もよいお年を!



さそり座土星からひと月たち…2012/11/12(月) 21:20
ホイリーです。

ぐっと冷えてきましたね。わたしは喉が弱いので家の中でもえり巻きをしています。寒いのが苦手な私の首は、ひとあし先に冬眠に入りました。

さて、土星がさそり座に入ってからひと月たちましたね。
度数も5度近くまですすみ、さそり座土星の持つ香りをふわっと感じ始めた人も多いのではないでしょうか。土星サインの守護星が金星から冥王星に切り替わったこともあり、その落差というか空気の違いにギアチェンジが間に合わずガタガタとすることも多いタイミングです。

そんななか、最近感じるのは「腹を割る」ことと、いい意味での「開き直り」が大切になってくるのではないかな~ということです。恥ずかしくってもよかれと思うなら出しちゃうことが大事。ここ、よかれと思うのは周りの目線とか空気ではなく、自分のハートですね。

天秤座土星の頃と違って、周りの空気を読むフェーズは終わりを告げ、わたしたちは安いプライドとか体裁とかいうものを捨ててコアな部分で付き合っていくフェーズに入ってきたようです。そう、勇気がいるかもしれないけど、一度やってみたら案外クセになるのかもしれない魅惑のフェーズです。

そんなコアな部分でお付き合いできるようになった人から、さそり座土星は非常に居心地が良くなってくるのかもしれません。また、これから2年半の間にそれぞれに必要な経験が、必要なだけ訪れるのだと思います。

わたし自身はホロスコープにさそり座だけ天体も主要な感受点もないのですが、それを補うように最近はさそり座に感受点のあるかたや、さそり座風味の方たちとのお付き合いがはじまっております。どんな体験ができるのかわくわくしているところです。

この季節、まずは小さなことから握りしめていたものを捨てて、あたらしいものを迎えいれてみませんか。今週14日はさそり座にて新月が起こります。ギアチェンジするにはもってこいのタイミングですヨ。


水星逆行と天王星2012/11/1(木) 15:52
ホイリーです。

昨日、サイトのカレンダーに今月11月の星の動きを書き込みました。30日まで書き終えてからぼんやりながめていて感じたのですが、この1ヶ月はほとんどが水星逆行のなか時間が進むのですね。

水星が後ずさりを始めるのは今月7日からですが、その数日まえから徐々にスピードを落とし、やがて動きがほぼ止まったように(見かけ上ですが)なっていきます。

今回の水星逆行でおもしろいな、と思ったことは天王星とのアスペクトです。天王星は7日の時点で牡羊座5度にいますが、水星は射手座4度という、あと1歩のところでその身を引き返してしまいます。角度は120度、それも火の星座同士ですから受け取るものは実りあるインスピレーションです。

届きそうで届かない。天王星から放たれる匂いだけを嗅ぎとり、水星は再び蠍座へ落し物を取りに帰ります。ちょうどこの頃は太陽もアスペクトをとらず糸のないマリオネットのような状態が何日も続きます。自我というものを一旦脇に置いて、多角的にいろんなものを拾いあつめる時間になるような気がします。イメージとしては「ヘンゼルとグレーテル」という童話のなかで、ヘンゼルが目印として置いた白い石を月明かりのなか拾い集めるような感覚です。

何かひとつ欠けても足りなくて、自我という太陽を構成するにはどれも必要になるようなものを、わたしたちは取りに帰るのかもしれません。マリオネットの糸を1本1本繋いでいく作業に今月はスポットライトが当たりそうです。ちなみにマリオネットをあやつるのは他の誰でもなく、わたしたち自身です。わたしが、わたしというマリオネット(太陽)を動かしていきます。これは本来他の人にはできない作業です。

さて、今月27日に水星は逆行を終え、また少しずつ前に進みはじめます。天王星とも晴れて(?)アスペクトをとり、それぞれが未来へのインスピレーションを与えられることでしょう。それまでにすこし足をとめて、ゆっくり白い石でもあつめましょうか。



開業届を出してきました2012/10/ 9(火) 17:53
こんにちは。先日の記事に書いた満月に触発されたのか、はたまた次に控える天秤座新月にシフトしているのか、今日は税務署に開業届を提出してきました。

星の伝書鳩という屋号が降りてきたのが1年前の天秤座新月なので、それから丸1年が経とうとしています。周りのみなさんと星のちからに後押しされ少しずつ少しずつ受肉しているような感覚です。

思えば占星術の「せ」の字も知らなかったのが2年前の、これまた天秤座新月のあたりだったと記憶しています。「あ、これは自分だけで学んでいてはもったいない」と直感して、学びながら縁のあるみなさんにリターンしていく2年間でした。

お師匠さんの言葉を借りれば「ズボンが下がって半分おしりが見えちゃってる、その状態で走り出すのよ」という状態です。全部を完璧にしてから開業するにはきっと2~3回の転生が必要でしょう。いや冗談ではなく。かといって開き直るつもりはありませんが、そのぶん今は駆け出しなのを充分承知しているので、料金設定も自分が納得できる90分5000円でやらせてもらっています。

はぁー、恐い!恐い!自分がどんな風に変容していくのかまったく分からず闇の中を手探りで進んでいく感じ。これが先週からはじまったさそり座土星の、ひとつの醍醐味なのではないかと思います。

これからワタクシもどっぷりこの空気を味わう予定でおります。みなさまもどうぞ味わい深いさそり座土星、そして天秤座新月を。




おひつじ座にて満月です。2012/ 9/30(日) 21:19
9月30日、東京時間12:18にておひつじ座の満月を迎えました。

中秋の名月ですね。先ほどお月見だんごもおいしく頂きました。が!今回の満月は台風17号の上陸と共に、なかなか荒々しい満月となっております。星模様もシンクロしているのか、太陽、天王星、冥王星のTスクエアに月が重なっての満月となっております。

自我を表わす太陽に変革を促す天王星、間に割って破壊を迫る冥王星と、その環境に感情を呑まれる月が絡んでいます。いま、あなたの中に「これだ!」と決めたものが胸のなかにありますか?もしあるのなら、それは今後あなたのなかでとっても大切な役割を担うものかもしれません。どうぞ胸を張って大事に育ててみてくださいね。

写真はAPODから、ロケット発射の瞬間の写真です。地上から空へ、ガラリと自分を置く環境が変わるようなイメージは、今日の星模様と重なります。台風も淀んだ何かを軽々と吹き飛ばしています。被害が最小限で済むことを祈りますが、なにかこう、さっぱりと胸のすくような夜ですね。

荒れ模様ではありますが、すてきなハーベスト(実りある)ムーンをお過ごしくださいませ。


編集キー
1234567891011121314151617