Note
秋・冬2016/2/6(土) 02:03
ギャラリーページ:daily snap 更新しました。
今回は去年の秋~今まで撮影してきたものが中心です。
他に最近撮ったもの、こちらにも少しアップします。
(写真をクリックすると大きくなります)




by Akemi | 02:03 | Comments(0)


写真展御礼2015/5/22(金) 05:29

4月に行われたクオリティーフォトスクール写真展Vol.9
~乙女たちの好奇心~、無事に終了しました。
会場に来て下さった皆さま、ありがとうございました。


普段はなかなか自分の写真の感想を聞く機会は少ないので、
期間中は沢山の方から色々な感想を聞かせて
頂く事ができて、とても励みになりました。
ありがとうございます。


会場の清川泰次記念ギャラリーは、大きな窓から
外光もたっぷり入って、いつもぽかぽかとあたたかい空間で。
今回は特に周りに花も沢山咲いていたり新緑もきらきらしていて、
本当にのどかで気持ちのいい会場だなぁ、と改めて感じました。
来て下さった方々にも、のんびり写真を見ながらくつろいでいって
もらえていたら嬉しいなと思いました。


また次回もみんなで色々を構想を練って・・
楽しい写真展ができれば、と思います、
どうぞ宜しくお願いします!

(←今回展示した作品です。)

by Akemi | 05:29 | Comments(1)


海の写真、、色々2015/1/15(木) 00:50
新年明けましておめでとうございます。
皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私は正月休みを利用して、今年は元旦から熊本の天草へ
撮影旅行に行ってきました。
(←画像をクリックすると大きくなります)


今回滞在した数日間は天気も毎日コロコロ変わり、
穏やかでのどかな海から強風で荒ぶる(?)海まで、
色々な海の表情が楽しめました。



最終日には山の向こう側に「白い虹」が見えました。
朝日の上に広がっている虹はとても神秘的で、
またこの静かでゆったりした天草の海で見れた事が
嬉しくて、お正月から凄く幸せな気分になれました♪


今年は新しく挑戦したい事も沢山あるので、
ちょっとずつまた頑張っていきたいと思います。
ホームページも沢山更新していきたいと
思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!

by Akemi | 00:50 | Comments(0)


乙女たちの好奇心vol.72014/2/18(火) 03:03
クオリティーフォトスクールのグループ展、乙女たちの好奇心vol.7が
世田谷美術館分館 清川泰次記念ギャラリーにて2/9、無事終了しました。

ギャラリーまで足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
置いていた芳名帳にはお世話になっている沢山の方々のお名前が
載っていて、温かいメッセージ、とても嬉しかったです。

会場で直接お会いできた方とは写真の話をたっぷりできて、色々な意見を聞かせて頂いたりして、
改めて自分の写真についてやこれからの事について考えるきっかけにもなりました。

また今回は期間中に20年に一度の大雪が降ったりして、私にとってはかなりメモリアルな写真展となりました。
今後も大雪が降ったらきっと、この写真展の事を思い出すんだろうな~と。
寒さが特に厳しかった1週間でしたが、見に来て下さった皆様には本当に本当に感謝しております!
ありがとうございました。

↑↓の写真は、今回アルバム展示していた作品です。


by Akemi | 03:03 | Comments(0)


新年おめでとうございます2013/1/14(月) 22:58
新年あけましておめでとうございます!

東京では今日、初雪が降りました。
いよいよ本格的な冬ですね。
風邪などひかない様にお気をつけくださいね。






少し前のご報告になりますが、
こちらの写真は、昨年秋に行われた桐蔭横浜大学の
学園祭「燦爛祭」に出展させていただいた時の作品です。

ずっと以前からお世話になっている桐蔭生涯学習センターの受講生の方々と一緒に、
私たちアシスタントの作品も一緒に出させて頂きました。

いつも講座のお手伝いをさせていただいている立場ですが、
講座に参加して色々な年代の方々と話をしたり写真を見せて頂いたりした後は
やっぱり写真って楽しい。早く撮影に出かけたい!と毎回思ってしまうくらい
写真活動していく上でとても大切なことを、受講生の方々から教えて頂いています。
今回は初めてこの様な形で、受講生の方々と一緒に作品展示の機会をいただけて嬉しかったです。

写真を通じての出会いとか、これまでお世話になった色々な方々に感謝しながら、
今年1年も充実した年になるように、写真撮影頑張っていきたいと思います。

by Akemi | 22:58 | Comments(0)


写真展御礼2012/9/24(月) 00:44
先日お知らせしていましたスクールの写真展
(2012.9.4~9.9) 無事に終了いたしました。

会場で久しぶりにお会いできた方もいて、
すごく懐かしく、嬉しかったです。

他のみんなの写真を見て感じる事も多々あり、、
準備期間中から写真展終了まで、自分にとって本当に実りの多い期間だったと思います。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

by Akemi | 00:44 | Comments(0)


12