日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
中学部1月の授業の様子2024/ 2/ 7(水) 14:08
中学部では、1月に学年別で冬の遊びや冬の行事を体験しました。

3年生は書初めを行い、自分の好きな言葉やお気に入りの言葉、今年の目標など、それぞれの思いを習字で書きました。クラスによっては、前に出て一年の決意を発表するクラスもありました。


2年生は伝統的な正月遊び「福笑い」を行いました。ペアになり、お互いの幸せを願い協力しながら、思い思いに顔のパーツを並べていきました。遊びを通して、コミュニケーションの取り方や人と関わる楽しさを学ぶことができました。


1年生はオリジナルの凧作りをしました。型枠を使って凧の本体を作り、いろいろなキャラクターを描いて、オリジナルの凧を作りました。凧を飛ばす時は天気もよく、青空にたくさんの凧が舞っていました。

編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990
919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141