BBS
会員の楽しい山行や思い出、日記など自由にお使いください (会員限定)
黒岳~お鉢平 MIHO 2023/8/2(水) 06:37



2023.7.29 
メンバー3人



晴れたり、曇ったり、陽がさすと暑い位で心地良かったです
登りは、行列でとても賑わっていました🏔
お花も沢山、リスも出て来てくれて、今日も楽しい山行となりました~🎵🎵🎵
(アベベ)

旭川労山会 晴れ女ばかりです☀
下山途中 リフト乗り場で少し降りましたが、それ以外はバッチリ☺
山頂は風強かったけど。。。😅
(上M)


旭川労山会、初登山登頂できました!
アベベさん、上Mさん有難うございます✨✨
チームブルー、可愛らしい花と🐿️にも会えて最高でした
(W辺)

MIHO 2023/8/2(水) 06:38






旭岳 MIHO 2023/ 7/24(月) 21:38

Aコース(旭岳ピストン)メンバー4名+見学1人
Bコース(旭岳~中岳温泉)メンバー3名

Aコースは80歳代の大御所参加♪
Bコースは走り屋さん3人組✨
皆、山頂を踏んで無事下山出来たようです。

参加者コメント

●中岳温泉で足湯は初めての経験!
 思ったより熱く足が真っ赤になりました
 それでも気持ち良かった‼️
 楽しかったです☀
 アベベさん O崎さん
 ありがとうございました<(_ _)>
 (上Mさん)

●昨日はお疲れ様でした。ずっと行ってみたかった中岳温泉♨️良かったです♪
 朝、体調不良でしたが、上Mさんアベベさんの励ましで行く事ができました😊
 ありがとうございました😊
 (O崎さん)

●中岳温泉♨3人で混浴しました👣
 (アベベさん)

MIHO 2023/7/24(月) 21:38



山頂♪

MIHO 2023/7/24(月) 21:39






オロエン沢 MIHO 2023/ 7/24(月) 06:38

2023.7.23
メンバー6人

新メンバー2人は基礎講習を経て、オロエン川チャレンジ♪
鳥類、昆虫や爬虫類や魚類、両生類がたくさん生息して賑やかな川です。
まさかとクマの話をすると、獣臭のような異臭がして騒ぎになりました。
川を上るのはスイスイで緊張感持って滝も登れていたのですが、
下るときには、バランス取って歩くのが大変そうでした。

下りのカワガラスが、ずっと一緒で仲間かと思いました。

沢は、結構倒木が多くて、渓相も年々変わり、毎年新鮮。
ゴルジュは深くなり足つかないので皆で泳ぎます。
幸い水量少なかったので、滝も安全確保して全員スムーズに登れました。
滝で懸垂下降の練習をして、必要最低限の技術はバッチリ!
高巻きやガレ場の注意点も説明し難なく下降。
これからが楽しみな新人2人でした。
それぞれ followしてくれたメンバーにも拍手喝采です。
そして、みんなの大満足の言葉が、一番嬉しかったです。

来週末は、札幌方面の沢狙う予定ですよ~✨

MIHO 2023/7/24(月) 06:40



素敵です。



硫黄山 MIHO 2023/7/19(水) 07:04



2023.7.15~16
メンバー2人

悪天候のため予定の山域を変更。
雨なら中止前提に、知床方面へ。

旭川0:00出発し5時間で到着、1時間仮眠。
曇り、天気予報では雨は降らない。
日帰りも念頭に入れて、一泊装備でスタート。
沢出会いまでは風もなく蒸し暑い。
枯沢から少し風はある。
滑床の枯沢は、歩きやすく楽しい。
いくつかの滝を無駄に登って楽しむ。
硫黄山山頂では雲の切れ間もあり、眺望良い♬

夜は雨と風がうるさかった。

翌朝、ガスッガスの霧雨。
早々に支度してカッパ上下で下山。
楽しかった滑床は恐怖のスライダーで滑落しないように命がけ。
まき道は…新鮮クマの糞やクマが今朝通ったであろう跡モリモリで躊躇。
無事登山口に到着したときは、雨で全身濡れ、風にでも当たったら低体温間違いなし。

一刻も早く温泉入りたいのに…知床は渋滞。
原因はクマ。
日本人観光客が道路で停車してクマの写真を撮っている。

羅臼へ移動して温泉に入り生き返る。
いつもはウトロだったが、羅臼は穏やかでとても好きになった。

MIHO 2023/7/19(水) 07:06




MIHO 2023/7/19(水) 07:07



下山はガスガス



ウポポイ♪ MIHO 2023/7/17(月) 15:08



2023.7.9(2日目)
ウポポイ


MIHO 2023/7/17(月) 15:09



メンバー作成、ウポポイ新聞♪



白老遠征♪ MIHO 2023/7/10(月) 20:45


2023.7.8(1日目)

沢訓練チーム
 大星沢右俣 メンバー5人

今年から、会員さん別邸にて懇親会もかね、沢訓練✨とホロホロ山行の二本立て。
白老の沢はとっても綺麗で、気温水温も穏やかで良い沢ばかりです。

沢デビューの新会員さん2人連れての沢訓練!!
足取り軽やか、滝にも果敢に攻めていく2人。
素晴らしいデビューとなった沢訓練だった。
2人とも喜んでくれたのが何より嬉しかったです✨

ベテラン2名は濡れたくないので高巻いたり、へつったりでした♪


登山チーム
 ホロホロ山、徳瞬瞥山 メンバー4人

徳舜瞥山、ホロホロ山は人気のお山。
お天気☀も良かったので、沢山スライドしました。

下の方は、苔いっぱい川のせせらぎを聞きながら、途中からぐちゃ泥道で展望も木の間から少し。徳舜頂上に着くと、お花が沢山咲き、羊蹄山に恵庭岳に知らないお山が沢山見えてキレイ。お隣りのホロホロの稜線もくっきり見えて、レッツラゴーで行って来ました。
ホロホロから見る徳舜もトンガリさんでカッコ良かった。

下山の途中で3人と会い顔を見ると、なんだかホッとして嬉しかった。
ありがとう。

暑い日でしたが、風穴クーラーで涼んだり、冷たい沢水を美味しそうに飲んでいたり、ほのぼの楽しい登山になりました😊✨ありがとうございました!! アベベ

MIHO 2023/7/10(月) 20:49



徳瞬瞥山、ホロホロ山

徳山は、頭に注意の山道でした。
合計3回頭にゴン、山道の上に横たわる太い木はできれば、なくして欲しい。
頂上の景色は、よかった。

ホロホロホロには、半分でアベさんに会い、いっしょに下山。
二割五分は水がある道であった。
しかし愛山渓の登山道からしたら、たいしたことない。

低い山だが、眺望はよかった。
頭にゴンは効いた~。

MIHO 2023/7/10(月) 20:51



大星沢右俣



リベンジ沢 MIHO 2023/7/2(日) 19:38



2023.7.2
オロエン川
メンバー3人

昨年、ゴルジュに入れなかったので、リベンジ。
こーさん、華々しゴルジュデビューを果たしました~素晴らしい~✨

雨天が続いていたので不安でしたが、顕著な状態悪化もなく、川は濁っていましたが良い沢日和でした。

MIHO 2023/7/2(日) 19:40



大場さん、こーさん
2人とも無事ゴルジュの小滝を登りました。
お疲れ様でした~☆彡



天塩岳 MIHO 2023/6/26(月) 20:16



2023.6.25

Aコース(丸山)
メンバー3名
登山口6:20 - 6:50連絡道分岐 - 9:35丸山 - 13:00登山口

日蔭さんのコメント
丸山の山頂でTさんのソールが剥がれるアクシデントがあり、下山しました。
途中、何度か縛り直しながら無事下山しました。
沢沿いの道を歩いていると、下山者が新道分岐のあたりでクマの目撃があったと知らせてくれました。


Cコース(前天塩~天塩)
メンバー6人
登山口6:20 - 6:50連絡道分岐 - 9:10前天塩 - 10:20天塩岳 - 11:20避難小屋12:00 - 14:20登山口

こーちゃん
天塩岳登山は、天候に恵まれ、とても良い山行でした。
前天塩岳の登りで大腿四頭筋が、かなり鍛え上げられました。
コーヒーを忘れたので、Kさんがいれてくれたコーヒーが有難かったです。
マイ天塩また行きたいです。

上さん
天塩岳登山、天気が良くて最高でした。
楽しかったです。次の登山が楽しみ。

アベベさん
素晴らし景色を眺めて無事下山。避難小屋でゆっくり休憩。楽しい一日でした。

Kさん
長丁場でハードでしたが、素敵な景色とC班の皆さんのおかげで、良い夏山シーズンをスタート出来ました。


今回、リーダーを務めてくれたO崎さんに感謝です。
メンバーで助け合って楽しく安全登山、素晴らしい仲間です✨

MIHO 2023/6/26(月) 20:23



Aチームは…こんな状態ですが、一日楽しく過ごせました。



隈根尻山 MIHO 2023/ 6/22(木) 20:43

2023.6.18
浦臼山・樺戸山・隈根尻山
メンバー4人

いつも樺戸山まで行って、隈根尻山を眺めるばかり。
今回はパワフルなメンバーに背中を押され隈根尻山へ行きました。
変わることなく、上り下りの多い山で、樺戸山まで来ると満足気味ではありましたが、
メンバーの力強いこと、力を振り絞って頑張って歩きました。
幸いなことに、隈根尻山までの道中、山菜が豊富で疲れを忘れるほどでした。

今年はダニが一匹も見えなかったので、気持ち良く歩けました。


MIHO 2023/6/22(木) 20:44




大場 2023/ 6/24(土) 19:02


沖里河山 MIHO 2023/6/22(木) 20:33



沖里河山から無名山
2023.6.17
メンバー2人

沖里河山から音江山まで行く予定が雨で無名山まで。
新人さんの筋トレと山菜採り山行。

MIHO 2023/6/22(木) 20:34






日本勤労者山岳会担当者会議 MIHO 2023/6/18(日) 19:14



2023.6.10~11
北海道は計4人
道北連盟から2人
道央連盟から2人

私たち初めての全国会議は福岡での参加。
有給使って一日でも早く福岡に入れば良かったと後悔。

なかなか…難しい問題を議論していた。
せっかく素晴らしい会議だから、老若男女MIXの議論が出来たら良いのになぁ~と。
定期的なトップや役員の交代していかないと変化や動きが緩慢。

夜の交流会も自由度が低い。
個々交流できる雰囲気への環境設定が著しくアレだった。
それと激しく眠かったので早々に退室してしまった。

二日目はラフな会議で、みんなの発言が義務っぽくて楽しかった。
若い人たち(っても50歳前後)の意見も聞けて、私はとっても素敵な発言が多かったと思うが…

今回の参加で、日本中の労山会員と交流が出来、とても頼もしく、仲間がこんなにいるんだぁ~と感動した。
全国の繋がりや交流も素晴らしい~と思った。
まずは北海道内での交流を作って深めて欲しいが…。

また機会を与えていただけたら、存分に楽しんで交流してこようと思う。
それと、余裕のある行程にして、各地の山に行きたい!!!!
旭川勤労者山岳会の皆さん、参加させていただき、ありがとうございました。


MIHO 2023/ 6/18(日) 19:19

凄いね~ごぼう天♪
福岡に入って、最終日の空港でいただきました。
唯一の福岡を堪能した一食でした~((´∀`))



山菜取りハイク♪ MIHO 2023/ 6/17(土) 19:03

2023.6.11
メンバー9人
山菜ツアー♪

毎年人気の山行です。

参加者のコメントです☆彡

本日の竹の子採りツアーに参加させていただき大変ありがとうございます🙇
初めてでしたが思ったより多く採れて面白かったです☀
現在奥さまが皮むきに挑戦しています
やり方を聞かれましたがきちんと説明出来ず
結局ネットで調べています😅

お疲れ様です
私もたけのこ狩りデビューでした~
楽しかったでーす
皮付きのまま、グリルで焼いて南ばんマヨ旨々ですね

タケノコは大量でしたヨ!
通りがかりのおじさんによると、先週はまだだったが、今週がピークだね〜と言ってました!
太くて立派なタケノコは重かった♪

今日は、お疲れ様でした。
私も魚焼きグリルで焼いて食べました。
ホクホクでとても美味しかったです!💕

MIHO 2023/ 6/17(土) 19:05

根曲がり竹がたくさん♪



礼文島ハイク MIHO 2023/6/13(火) 19:13

2023年6月3日~5日
メンバー9人

遠方の会友さんも参加しての、久々道外山行~♪
山行途中で、可愛いお花や素敵な景色など画像を送ってくれて、行けなかった皆も楽しませてもらいました。
来年こそは!!と思った会員は多いと思います。
離島計画、楽しみです~☆彡

~参加者からの声~

●礼文、よかったですよ〜
とても感動したので来年も行く予定です♪
青とエメラルドグリーンの海を見ました!島ってビューティフル

●島、良いなぁ~
又すぐに行きたくなる〜
景色、お花、人(特に徳山さんの同級生のいさおさん)海の幸✨

●花の浮島「礼文島」。三年分位歩いて来ました。遊歩道の花園に導かれながら、、。
曇り空、小雨の空、抜ける様な青空と「利尻」の山。
礼文の島と計画立案の「徳山」さんに感謝‼️
礼文に関する話をもう一つだけ。
礼文の「さざ波食堂」の兄弟店、旭川神楽岡の「そば茶屋みのり」でランチをして来ました。
あべべ、りーこ、コンビが仕入れた情報です。

●礼文島、とっても素晴らしかったです。
きれいな花があちらこちらに桃岩、知床までの道のりもネコ岩、地蔵岩、海岸線の美しさ…また行きたい!
徳山さん、今回の企画をありがとうございます。
おともだちの佐藤さんもとても親切にして頂きました。
佐藤さんはワイン派でカマンベールチーズは喜んでくれていました。🙆‍♀️
ウニも甘くて美味しかった!毛蟹もタラバも美味しかった!
岩海苔ラーメン、うわさ通りの絶品でした!また食べたい😋
徳山さんにもらったニシンの燻せいも脂乗って美味しかった。
今度行ったら買う!
あと、お土産屋さんで買った2尾900円のちょっとお高い糠ニシンの干物も美味しかった。
初めて食べる味でした。。。やっぱり脂が乗ってた。。。また行きたい。

●私は生まれた島の、西海岸を初めて歩くことができたのは、皆さんのおかげでした。今回がなかったら、おそらく歩くことはなかった。それに過分なる感謝ありがとうございます。友人、宿の方々に感謝です。又八時間コースに!

MIHO 2023/ 6/13(火) 19:14

雰囲気良いですね~

MIHO 2023/ 6/13(火) 19:16

最北

MIHO 2023/6/13(火) 19:17

ブヨみたいな虫に、追いかけられて急いで降りて来ました~

MIHO 2023/ 6/13(火) 19:18

レブンアツモリソウ!!

MIHO 2023/6/13(火) 19:21

利尻ヒナゲシ

MIHO 2023/ 6/13(火) 19:24

レブンハナシノブ

MIHO 2023/ 6/13(火) 19:24

レブンソウ



岩訓練 MIHO 2023/ 5/30(火) 19:20
2023.5.28
石垣山
メンバー4人

今回は基本中の基本、ロープワークと懸垂下降の訓練をしました。
沢登り山行へは必須の訓練なので、沢で使う技術を中心に行いました。
その結果、一度も岩に登らずに岩訓練が終わってしまいました。
最後はヒグマ遭遇時の対応訓練をして終了。

みんなが楽しく山を楽しめるように、コツコツと訓練をして行こうと思います♪

みんなが、ケガや事故なく安全であるように願う毎日です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

MIHO 2023/ 5/30(火) 19:22

蝉の抜け殻しが画像なかった…
結構、みんな上手に懸垂下降してたのになぁ~反省。



お花見山行 MIHO 2023/ 5/16(火) 21:17

2023.5.14
夫婦岩(和寒)お花見山行
メンバー12人

ここ2年、塩狩峠の桜が見たくての会山行です。
桜の開花タイミングが合わず、今年こそはと祈る日々でした。

当日は快晴。
新会員や見学者も参加で、ワイワイとスタートしました。
桜がまだ残っていたので、目的達成です。
のんびり歩きながら桜吹雪を楽しんだりできました。
来年は、どこでお花見山行としましょうかね~。

https://youtu.be/0j1iBzXZSrE




次回は岩訓練です!!
沢登りを予定している方は、必須技術を岩訓練で習得してからの参加となりますよ~
暑い夏をシャワークライミングで一緒に楽しみましょうね☆彡

MIHO 2023/ 5/16(火) 21:18


MIHO 2023/ 5/16(火) 21:19

山頂

MIHO 2023/ 5/16(火) 21:20

おまけ



恵庭岳 MIHO 2023/ 5/ 6(土) 08:51

2023.5.5
恵庭岳
メンバー2人

オコタン分岐から北尾根を進む。
ほぼ雪は無し。
踏み跡明瞭、分岐して何本もあるところ地図確認要。
ピンテ頼みで登ってる人いたが、普通に危険に誘われていた。
山頂崩落直下に道があるらくしヘルメットなして佇んでいる人もいた。

登山を楽しんでいる方が増えるのは嬉しいが、事故のないことを切に願います。

安全で楽しい登山が1番ですね✨

MIHO 2023/ 5/ 6(土) 08:52

オコタンペ湖

MIHO 2023/ 5/ 6(土) 08:52

紋別岳、支笏湖、風不死岳



小樽赤岩 MIHO 2023/ 4/30(日) 22:26

中チムニー
2023.4.29
メンバー4人

今年は春が早く来たので、大急ぎで小樽赤岩へ。
岩デビュー1人連れ立って、歩き方から三点支持などを説明しながら奥リスへ向かうも先客あり、中チムニーへ。
岩の感触を楽しみながらロープワーク、新人も登りきれて大満足。
昼食後はマルチで楽しむ予定が、残念なことに雨。
素早く撤収し車へ避難。

良い訓練となった✨


MIHO 2023/ 4/30(日) 22:28

岩デビュー♪

MIHO 2023/ 4/30(日) 22:29

奥田さんも楽しそう♪

MIHO 2023/ 4/30(日) 22:30

最高の景色✨

MIHO 2023/ 4/30(日) 22:33

お疲れ様でした~( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ



上富良野岳 MIHO 2023/4/19(水) 21:34

2023年4月15日(土曜日)
メンバー2人
上富良野岳手前1821まで

快晴無風の山日和に、駐車場には車が1台。
新しいスキーのビンディングも調整して準備万端でスタートします。
凌雲閣の裏は、まだ雪が残っていましたが、ブリッジはなく渡渉します。
天気も良く、風は無くても気温が低いので快適に歩けます。
八手岩横の1821mから見上げる上富良野岳へはトレースがなく、早々に滑走準備を始めます。

1700くらいからザラメで滑りやすくなり、登り返して、今季最後のスキーを存分に楽しみました。

1つ…注意点。
気持ちの良い春山では、温かいのでお肌の露出が多くなります。
日焼け止めは首にも耳にも塗りましょう。
照り返しで顎の下まで真っ赤に焼けます。
ついでにサングラスしてたのに…雪目(雪眼炎)になりました。
ご注意くださいね。


スキーは苦手で少し嫌いですが、ユラユラと楽しめました~✨
↓↓↓ 動画です ↓↓↓
https://youtu.be/eytjRntn4iU

MIHO 2023/ 4/19(水) 21:36

軽くて良いスキー♪

MIHO 2023/ 4/19(水) 21:39

最後の登り返しが一番シンドイ…



前十勝 MIHO 2023/ 4/ 4(火) 18:51

2023年4月2日
メンバー4人+ワン
前十勝途中まで

おNEWなスキーに乗りたくて前十勝へ。
体調不良を押しての山行。
途中、薬の利きが薄れgive up…。
スキーの調整不良にてwalkモードで滑走…。

新しいギアは必ず山行前に使用するのが鉄則なのに…
メンバーは快く一緒に下山してくれ、本当に感謝です。
基本、山行はメンバー団体行動です。
何が起きても、お互い様で、気持ちの良いメンバーばかりです。




MIHO 2023/3/29(水) 06:19

2023.3.26
シラッケ山
メンバー6人+ワン

8:30、雪は固くてツボでも沈みませんが、スノーシューとスキーでスタートします。
年齢層は、運動不足の20台から現役70台まで。
会山行では全員で歩けるペースで進みます。
この時期は雪崩の心配もあるので、尾根は緩斜面側を歩きます。
最後の登りはオープンで斜度30°くらいかな?
そこは避けて疎林の尾根を登り山頂。
下山時はザラメな雪で、スキーも楽しそうでした。

気温が上がると全層雪崩が心配です。
幌加内の山々も落ちている山が多く見られました。
過信せず、安全登山で楽しみたいものです。

https://youtu.be/dgCGsCS9awM

MIHO 2023/ 3/29(水) 06:20

元気ですね~♪

MIHO 2023/ 3/29(水) 06:21

アーチでゴールです♪



例会見学の件 大場 2023/ 3/26(日) 20:30
3/26の18:53に例会見学の件でメールを頂いた63歳男性の方へ連絡です。
前回と同様にメールに返信しても届きません、掲示板にて連絡致します。

例会は4/5水曜日と4/19水曜日の18:30に旭川市民活動交流センターCoCoDe(宮前1条3丁目)で行います。
ご都合が合えばぜひ参加よろしくお願いいたします。



三股山 MIHO 2023/ 3/14(火) 06:43

2023.3.11~12
三股山 1213m

雪洞泊体験。
三股山から眺めの良い1272m付近の湿地帯へ。

積雪は十分ある。
掘るのも大変だが、排雪がより大変だと分かった。
雪洞内は収録スタジオ並みの吸音でとても静か。
厳冬期だと、寒さや吹雪も完全に防げる快適な泊地。
19時から6時まで爆睡できた。

この二日間は快晴で、満点の星空だった。

下山後は、次に目指すお山のアプローチ偵察。
除雪最終地点の確認をして、次の計画を練る。

オールシーズン山遊びは尽きないが、どんな山でも!綿密な計画と最善の装備が山行を左右するので、みんなで安全登山を心がけたい。
雪崩も頻発する時期。
先日の雪崩で命を落とされた方々に心よりご冥福申し上げる。


MIHO 2023/3/14(火) 06:45

ロウソク

MIHO 2023/3/14(火) 06:47

十勝連峰、右からオプタテシケ山

MIHO 2023/3/14(火) 06:47

トムど~ん♪



例会見学の件です 大場 2023/ 3/13(月) 19:18
昨日、例会見学の件でメールを頂いた男性の方へ連絡です。
メールに返信しても届きません、メールアドレスが間違っているかもしれないので、確認よろしくお願いいたします。

例会は3/15水曜日に旭川市民活動交流センターCoCoDe(宮前1条3丁目)です。
ご都合が合えばぜひ参加よろしくお願いいたします。



タケノコ山と社満射岳 大場 2023/ 3/ 2(木) 21:20

2023年2月29日
タケノコ山と社満射岳
メンバー2名

行きたいと思っていたタケノコ山と社満射岳
天候は曇りで7:55スタート、急登を登りきるころには晴れてきた
タケノコ山に到着しすぐに社満射岳を目指す
社満射岳はガスで視界不良だった
タケノコ山に戻り滑走準備をしていると、天候が回復した
左沢を楽しく滑り降り、特に苦労することもなく駐車場に戻ることが出来た


大場 2023/3/2(木) 21:21


境山・温根別山 MIHO 2023/ 2/28(火) 18:33

2023.2.25 境山・温根別山 メンバー4人+ワン

九線川貯水池手前の牧場まで除雪ありました。
穏やかな山並みで尾根に上がると東側には士別の街が見えて、西側には三頭山を始め山々が見え、とても気持ち良い山でした。
歩きメインでシールは終始つけてた方が良かった。


https://youtu.be/rBxjNwMx8Vg



和寒山 MIHO 2023/2/28(火) 18:21

2023.2.19 和寒山 メンバー9人+ワン2匹

塩狩峠スタートの和寒山経由で比布スキー場へ降りる予定でしたが、和寒山ピストンに変更。
来年は山スキーデビューを希望しているメンバーに、プチレクチャー。
今年、山スキーデビューのメンバーは靴擦れで大変でしたが、リベンジに燃えてました。

https://youtu.be/eeFBuFNuWr0



冬路山 MIHO 2023/ 2/28(火) 18:08

2023.2.12 冬路山 メンバー6人

江丹別峠を降りたところの下幌加内からのルート。

ホリさん久しぶりの三年ぶり参加でも変わらずパワフルでした♬
頂上付近から風が出始め、雪チラつき始めました。
山頂からしばらくは重めパウダーを楽しみました。
4名頂上へ2名途中まで。



伊阿根山 大場 2023/ 1/22(日) 18:02

2023年1月22日
伊阿根山
メンバー7名

今回の会山行は伊阿根山
スタート時は晴れ間が見えていい感じ
でもすぐに雪が降り始め風も出てきたのでCo530で撤退
下りのスキーも雪質は暖気の影響でイマイチ
下山後はカフェで休憩しました。

大場 2023/1/22(日) 18:04

これから雪が降ってくる

大場 2023/ 1/22(日) 18:06

スノーシューでも歩きずらい

大場 2023/ 1/22(日) 18:07

下山後はカフェへ



MIHO 2023/ 1/ 1(日) 20:48

2023年1月1日
新年明けましておめでとうございます!
今年もたくさん楽しみましょうね!!

本日、悪天候予報だったので伊阿根山へ。
山頂で吹雪いてましたが、荒れる前に下山出来ました。

動画もお楽しみ下さいねー
https://youtu.be/iuAnTHSQqhs



MIHO 2023/ 1/ 1(日) 14:48

2022.12.30
虹の滝(置戸)
メンバー3人

アイスクライミング始まりました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
近場の層雲峡での慣らし予定が悪天候で、置戸へGo!!

置戸も雪が多い今年、車が入れない…。
国道脇からツボで歩くが、意外と遠い。トイレはそのままだったので使えました。
ただ、倒木あり駐車場から橋への道が塞がれてます。

アイスクライミングは無事に楽しめ、良いアイス始めとなりました🎶

動画もお楽しみください✨
https://youtu.be/l9Y-viW7334

MIHO 2023/ 1/ 1(日) 14:48

隊長、今年初リード!!

MIHO 2023/ 1/ 1(日) 14:52

奥田さんは最高の出来。

MIHO 2023/ 1/ 1(日) 14:53

私も頑張る!!

1 2 3 4 5