お客様の声
「マルダムールから皆さまや生徒さんにお知らせ」から「お客様の声」に変更いたしました。
お客様からいただいたたくさんのお声の一部を載せております。
おじい(またはオジ)さんの香りはどれ?
EX-Z2 1/125sec F3.1 ISO400 ±0EV

こんにちは。
今は晴れていますがいつ雨になってもおかしくない感じの不安定な天気です。

先日やはり帽子を買ってしまいました。

地色がなんと黒を選んでしまいました。

そこのショップはおじい(またはオジ)さんがひとりでやっていらして、自由に納得いくまでかぶらせてくださって、かぶって会話して、自分が一番きれいにみえる帽子を選ぶことができるのです。

ワタシはいつも、こんな感じの服にあう帽子が欲しい・・といった、服やTPOにあったものを探します。

でもいちいち説明やアドバイスされるのはイヤなので、このお店はすごく気に入っているんです。

このご店主に合う香りはナニかな・・っていつも考えます。

ビターな感じのモッシィが良いかな。

まだまだ帽子は増えそうです。

マルダムール店主 2018/ 4/ 6(金) 09:49


若葉のころ
SO903i 1/50sec F2.8 ISO100 ±0EV

こんにちは。
良く晴れていますね。
今日はお出かけするので帽子をかぶらなければいけない感じの日差しの予感!

近くにできた帽子専門店にまた寄って、いろいろかぶったりダベッたり、おじさんと遊ぶかもしれないな・・という、これまた予感(笑)

ちょっと品の良いおとなしめのストローが欲しいのですが・・いいのがあるかな。

そうそう、「若葉のころ」というBEEGEESの曲を覚えていらっしゃいますか?
美しいんです・・・ほんとに。

この時期、必ず聞きたくなります。

皆さんのお気に入りの4月の曲ってなんでしょうね?そして香りも・・・

メンズライクな爽やかな香りを着けたくなりませんか?

マルダムール店主 2018/ 4/ 4(水) 08:44


4月の特別感
EX-Z2 1/200sec F3.1 ISO100 ±0EV

こんにちは。
とうとう4月になり、ワタシの身の回りもかなり変わりつつあります。
この「変わる」ことがとても怖かったんです。

いったいどうなっちゃうの・・自分?
って、そんな不安がとても大きかったんです。

机の周りを片付けたり、いらない印刷物をかなり捨てました、まだすっきりとはしませんが、何とか周りの変化においついていこうと、自分でもあれこれ変化を起こしています。

頑張れワタシ!そんな気持ちで、いつ使っても大好きな香りをちょんと着け、頑張ります。

皆さんも頑張ってくださいね。

マルダムール店主 2018/ 4/ 2(月) 16:22


オマージュという作り方
EX-Z2 1/100sec F3.1 ISO100 ±0EV

こんにちは。

ジバンシーさんが亡くなられましたね。

ご高齢だったのでいたしかたない感もありますが、寂しいというか残念というか・・

服だけではなく、香水類も素晴らしい作品がたくさんあります。

きょうはジバンシーさんの香りをたどり、オマージュという気持ちもあり、何か作ってみようかと思います。

素晴らしい香りは続いてほしいですね。

マルダムール店主 2018/ 3/18(日) 11:18


トップ画像が変わりました。
EX-Z2 1/60sec F3.1 ISO400 ±0EV

こんにちは。

あまりに可愛いボトルっぽいものだったので、思わずパチリ!

あなたのイマジネーションを揺さぶることができたでしょうか?

今後ともよろしくお願いします。

マルダムール店主 2018/ 3/13(火) 08:54


健康管理が重要
EX-Z2 1/125sec F3.1 ISO100 ±0EV

こんにちは。

きれいな青空ですね。

でも花粉もここぞとばかりに暴れまくります。

私たちは外からの影響をかなり受けますが、また自分の中からの・・例えば体調とかですがそれもとても大きいですよね。

アタマが痛いとか熱があるとかだとやはり接客や仕事のペースに多大な影響を及ぼします。

どんな職業であれ、自分の健康を大切に考え(モチロン、家族や仲間にもですが)管理することが若い方もシニアの方もとても大事です。

健康を害するとここ一番の勝負をかけにくく、やる気や情熱にも変化を起こします。

どうぞ皆さん、健康には注意して、大好きなことや仕事、勉強に頑張って行きましょう。

少し前にドカンと大風邪や気管支炎を起こし、仕事に悪影響を起こした私からのアドバイスです。

「元気があれば なんでもできる!」ですよね。

マルダムール店主 2018/ 3/11(日) 11:37
調香 調香師 香水教室 オーダーメイド香水
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

香水のアトリエと教室 「マルダムールから皆さまや生徒さんにお知らせ」から「お客様の声」に変更いたしました。
お客様からいただいたたくさんのお声の一部を載せております。