DIARY
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

断食 1日一食半2014/3/14(金) 15:53
 玄米はもう20年以上主食にしている。
 悪化したアトピーを治すのに、食から始めた。

 栄養士の知識が邪魔をして、菜食主義のルームメートたちと
 やり合ったこともある。
 タンパク質はどうするのか、卵は何に変えるのか、など
 頭でっかちで、欧米の栄養価の高いもの信仰になっていたようだ。

 イギリス人が多かったが、ベジタリアンの彼らが穏やかで肌も良く、
  スタミナもあるのに、目を見張っていた。
 夏に作ったレバニラ炒めを誰も食べてくれなくて、喧嘩もした。
 その後、医者いらず食事法という本を読み終わり、
 すぐに玄米を買いに行き 試すことにした。

 23才だったと思う。
 それから自分の体調、肌、スタミナが変わり、
 やはり穏やかになったことを体感した。

 外でなかなかベジタリアン対応のレストランがなくて、
 おにぎり持参したり家でパーティしたりしていた。

 断食も試した。指導者のもとで合宿したり、軽いのは家で、
 また激しい一週間の本断食も経験した。

 最後のがハード過ぎて、すっかりお休みモードになっていた。
 そして噂の野口法蔵さんの座禅断食に出会う。

 本当にすばらしかった。やり方も明けの食事も
 温泉も座禅も。今まで試した中でもダントツよかったし、
 効果がすごかった。

 おかげさまで、その後のリバウンドもなく、悪い食習慣が改善され、
 何よりも頭の宿便がとれ始めたようだ。

 感謝しているし、機会があるなら是非と皆さまに伝えていきたい。

 夜は七時か8時に終えて、なるべく17時間空けて食べていると、
 20年続いている一食半になるのですが、
 今まで間食をカウントしてなかったようで、
 余計なものがなかなかとれなかった。

 今は順調にそげてきて、マイナス八キロ!
 軽さに助けられ、元氣に動いています。

 本当にありがとうございます!
by kaco | 15:53 |


2014/ 2/19(水) 22:40
ゆ~っくり午前中のひととき~

紅茶を飲んだら~
足湯タイムです。足湯しながら朝シャンもあり。

夏は42度、冬は43度の熱めのお湯に
ふくらはぎ、ひざ近くまでINします。

なんといっても、うちには17年使い続けて
大感謝している24時間風呂がありますので、
いつでも入れますが~必ず朝は足湯してます。

暑い日は汗だらだらです~そんなときはざぶっと浴びます。

そのあとは~お顔と足のお手入れTIME☆
(朝は簡単に氣になるところを揉んで靴下はきます)
by KACO | 22:40 |


2013/12/ 4(水) 21:18
お祈りソング

曲は神我の響き、14曲目からかけます。
ダルシャンです。一緒にうたいます~

窓を開けて、伸びをして、体操します。
太陽に感謝しながら~

お湯を沸かして、しょうが紅茶です!
20年以上のんでます。
濃い目の紅茶に皮ごとしょうがをすりすりして
(かなりたくさん入ります)、黒糖入れて
ゆっくり飲みます。お腹が空いてたら、なにか。
小さなパンかクッキーみたいの。

これで朝ごはんは終わりです。
たまに、青汁、りんご、にんじんとかもいただきます。
by KACO | 21:18 |


2013/11/14(木) 20:38
顔を洗い、簡単に身支度を整えて~

先祖供養の時間。
3本のお線香で、感謝を唱えます。

生かしていただき、ありがとうございます。

そして、天照大御神への感謝

こころ、魂のケアの清めの時間です。
by KACO | 20:38 |


2013/10/27(日) 23:23
朝起きたら、まずうがいをして、歯を磨き~
飲みます!なにを!?
はい、尿を。私やってます。きゃ~!カミングアウト!
知ってる人も多いですが。
もう何年になるかしら。4月4日だったのは知ってます。
たぶん、5年くらい?
お休みしてるときもありましたが。

なにがいいって、お肌!
そして前の日の食事の反省と
今日の氣をつけることを瞬時に感じとれます。

で、勘が冴えます。
動じなくなる?

とにかく~いいことばかりで止められないのです。

抵抗ある方は、コップにとって捨てて
お水を入れて薄めて飲むやり方もあり。
私も最初はそれでした。
ホメオパシー的にmy レメディみたいにするのもOK.

興味のある方は、なんなりと~
来年は世界大会に行っちゃおうかな!

by KACO | 23:23 |


足もみ!2010/ 7/12(月) 00:54
やっぱり、してた方がいいんです~

毎日思います。足もみのすごさ。

基本毎日ちゃんとケアします。

出来ないときは、しなかったらどうなるかの実験です。。。

自分と向き合う時間です。
自分をいたわる時間です。明日への活力あたえます。

地球に一番近い場所。
天と地のアース。エネルギーの出入り口。

身体だけではありません。心も精神も魂もぜ~んぶの現れ。

足をもみましょう~磨きましょう~大事にしましょう~
by 佳生 | 00:54 |


1