日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
ドレス選び・・・2011- 8-23 Tue 10:18
昨日は、娘がついてきてっていうので

ドレスの試着を見に行って来ました~♪


白のドレスを5着

カラードレスを2着試着しましたよ~


本人決めかね・・・後日又行くようです!


いいなぁって思うのは・・・確かにお値段も!!!

娘はどれにするでしょうか。




久しぶりに・・・2011- 8-18 Thu 10:59

お盆も終わり、やっと通常の生活になりました。

久しぶりに・・・・刺繍の事でも


日本刺繍には糸張りという下ごしらえの技法があります。

お教室によっては、こちらは必須な所もありますが

私の所ではほとんどしていません。


私自身も余り必要が無いと思ってもいますが、

雅楽の衣装を刺繍していた先生も・・・

その後教えて頂いた先生も・・・・


糸張りが絶対必要不可欠であるという教えで

なかった所為もあるかもしれません。



面倒くさいとも思うし・・・

あると邪魔かも・・・・


といっても初歩の人にとってはあると便利な事もあるし・・・

だが、糸張りを頼るようになってしまうと

無いと、無残な状態になる人もいるので

その辺のさじ加減が難しい。。。。



革剥き機・・・・2011- 8-16 Tue 10:47
欲しい・・・・

でもとってもお高いのです(TT)

以前革教室に行っていた時は、革剥きはそちらで剥いて貰っていたのです。

やはり、バック作りには革剥きが

必要不可欠ですね。


欲しいけどたくさん作るって訳じゃないから買えないな!


う~~ん残念。。


映画2011- 8-10 Wed 11:22


普段は、こういう映画は見ないのだが

ちょっと観たいかも・・・・


でも涙がでそうだな・・・・


近くでは上映しないので、DVDが出たら観ようかな。。。


もうすぐお盆・・・2011- 8- 9 Tue 10:46
そろそろお盆の準備もしなくちゃいけませんね。

今年は静かなお盆かな。

娘達も来るか来ないかは?だし


姉達は・・・・?

でも・・来ると大変だから来なくてもいいかしらん(^。^)y-.。o○


新盆参りは2件あるけど、両方歩いて行ける距離だから
母が行ってくれるかな~多分。。


私は車で行かないといけない所が担当です!(^^)!


静か~2011- 8- 5 Fri 09:55
昨日、長女が引越しして行きました。

ゴミ同然の物をしっかり置いて行きました・・・(TT)

暫く片づけ大変です。


主婦業に専念する訳ではないので

暫くは大変でしょうが、ご主人と協力しあって

頑張って欲しいですね。







引越し祝い?2011-8-2 Tue 14:20
我が家には、長女が買い求めたお鍋が一つ・・・

煮込み料理にはとってもいい♪

使い込んでるので、それは自宅用に置いて行ってくれるらしい。

なので、引越し祝いとして

こちらをプレゼントとなった。


最初は、2人暮らしなので

この大きさのお鍋でも充分かな!?


編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566