日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
展示終了2010-11-7 Sun 21:06
本日で、美術展一期の展示は終了致しました。

ご多忙中にもかかわらず

お越し頂いた皆さま

どうもありがとうございました♪


by 2010-11-8 Mon 16:46
こんにちは。
木曜日、行ってきました。
きれいでした~
お着物の周りをぐるぐる廻って、あちらこちらから眺めておりました~
確かに丈を縮めるために、模様が切れてしまったのはとても残念でした。
でも眩いくらいのお着物を見ていると、お会いしたこともないお嬢さまの笑顔が思い浮かぶようでした。
とてもすてきでした、ありがとうございました。

by senka 2010-11- 8 Mon 22:39
きゃ~
恥ずかしい~
ぐるって廻ったんですか~?
本当は着物って背中だけの展示でしょう
あの展示の仕方は困りました・・・トホホ
でも来ていただけて嬉しいです♪
木曜日は11時から1時間ほどいたんですが、
お声を掛けてくだされば行ったのに~!!
お会い出来ず残念でした(TT)


今日は・・・2010-11- 5 Fri 11:31
2日間続けてお出掛けしたので、

今日はまったり・・・

いえいえそうではありません。

仕事が溜まりまして、只今仕事中です。


あ・・・今はちょこっとこちらに立ち寄りおさぼり中ですが
(笑)

昨日は久しぶりに会う友人と、

作品を見学後、

ランチへ~


久しぶりだったので、

降り積もった話がバンバンと!

久しぶりに喉がかれるほどしゃべった感じです。


と~っても楽しかったのですが~


実は・・・

お隣に同級生のお姉さま(こちらの編み物の先生)

がいらしていたのに、ち~~~っとも気付かず

いたのでした(爆)


もう帰ろうと横を見た瞬間・・・


????あれあれ~~

声を掛け2人で大笑いでした!


美術展初日2010-11- 1 Mon 11:46
昨日は、美術展1期の初日でした♪

仕事を終えた後ちょこっと覗いてきましたよ~

お天気も左右したのでしょうか?

閑古鳥?ぜひぜひ皆様おいでませ~


2階の方に展示してありますよ

こちらが私の作品なんですが・・・

真ん中の陳列なので、見えなくてもいい方まで

丸見えです(TT)


隣の個人出品の方の作品も、素敵ですからぜひどうぞ♪

こちらの作品は、同級生のお姉さんの作品です。

最近編み物はさっぱりしなくなりましたが、

久しぶりに編み物しようかなぁと思いましたよ。

知人が来るので、3日&4日も

ちょこっと行く予定です。

もし、会えましたら遠慮なくお声掛けて下さいね(^^)


う~~ん残念!2010-10-28 Thu 10:25
10月31日の日曜から
守谷中央公民館で行われる美術展一期に
出品する着物が、仕立て屋さんから届きました。

う~~ん・・・

残念な事に・・・

お仕立てはと~っても奇麗なんだけど・・・

模様が~~~~(TT)

大きな模様ゆえ・・・・

くり越し(あげ)をした事によって模様が隠れてしまいました(涙)

お仕立てを頼む時に、模様優先でお願いしたのだけど、

やはり仕立て屋さんは着付け優先?なのかな~


展示用に制作したので、着丈は実際着る子にとっては、かなり長い

なので模様優先で仕立てると、着付けが大変!

だが、着付けは私がやるのでその位充分承知の上だったのだが・・・

ふ~~うまくいかないものですね。。




雑記ばかりだわ~(笑)2010-10-26 Tue 10:40
この所・・・

週末はケーキ屋さん巡りです~

次女の就活の為とはいえ太って困ります&出費もた~いへん(TT)。。。

今年で専門学校を卒業ですが、就職したいお店がみつかりません。

本人は・・・・ケーキが大好きな味な事・接客がいい事etc。
あちこちチェックをしに行くけど、気に入らない。

100%気に入る所なんてあるわけないでしょ(怒)とたしなめるけど、意に介さず・・・

今2店舗迷っている・・・しかし躊躇してる間に他の人に決まっちゃうぞ~と脅かしても本人はのほほんとしてるな(ホントはあせってるようだが)

このケーキは、迷ってるお店のサービスセットのケーキ♪


ケーキ屋さんからこちらへ移動♪

久しぶりに訪れましたが、以前にまして
表は重厚な雰囲気に!

ランチはここでしようかと思いつつお土産だけ買いました。

筑波ハムの斜向かいに、何か気にかかる建物が!

建築会社?

奥はカフェ?のようです♪

次女とここでランチをする事にしましたよ~


生パスタ?のようです。

他は撮り忘れました・・ごめんなさい。

美味しかったですよ~でもちょっと見た目より濃厚かも!

ジブリのジャズバージョンのBGMが心地良かったな~♪



たこ焼き♪2010-10-24 Sun 13:34
我が家のお気に入りのたこ焼き♪

息子がバイトに行ってる所にあるたこ焼き屋さんですよ~

息子の職場とは違いますけど・・・^^;

時々買って来てくれます・・・あ・・お金は請求されますけど!

中がとろっとろで美味しいんですよ~


勿論・・銀だこの外カリッカリも大好きですが^^v


昨日は・・・・2010-10-21 Thu 12:55
知人に着付けを教えた後、

フラワーアレンジメントのお教室へ参加してきました(^^v

毎月参加出来ればいいのでしょうが・・・

いつまでたっても上達しませんね~








by marsa 2010-10-24 Sun 08:02
お疲れ様でした♪
綺麗にアレンジ出来てますよ~^^
お花で癒される時間になれれば嬉しいなと思います・・・
お着物の作品楽しみにしてます
もうちょっと待っててね^^;

by senka 2010-10-24 Sun 12:27
こんにちは~
玄関に飾りました♪

忙しいのに野暮用お願いしましてごめんなさい。
宜しくお願いしますね(^^;


編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566