日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
袴・・・2010-12-16 Thu 11:03
次女は、成人式が終わると

専門学校を卒業しますが、

袴を着たいと言っています。


専門学校でも、卒業式は袴着るんですね~

袴だから穿くともいうのかな?。。。

そんな事はさておいて・・・

長女の時に用意した袴はモスグリーン

ちょっと地味だったので、刺繍をしました。


着物が卵色(黄色)だったので、グリーンを選んだけど

次女にこの着物は着せられないと思うので
(長女とは体格が違う)

どうしましょうね~(TT)


忘年会は小平治さんへ2010-12-12 Sun 15:21
今年は、小平治さんで忘年会でした。

のんびり出来ましたよ~

普通は、この後ココスあたりへ出没し
お茶をするのですが~

今年は、小平治さんでデザート&コーヒーも頂いたので
一部眠くなった方もいまして~

直帰とあいなりました(笑)

で・・・

イタリアへ修行に行っていた、息子さんの新店舗♪

さくら坂 VIVANCEという

お店がオープンしたそうですよ♪

平日のみらしいです

何しろ夜は、小平治さんの方でお仕事らしいですから(爆)

 
機会があったら行こうっと!

皆さま・・・食事に行かれた方はぜひ感想を
お知らせくださいませな♪


忘年会?2010-12-10 Fri 11:40
明日は、ご近所の奥様方と忘年会です。

幹事の一人ゆえ、運転手でありますよ~

ま・・・最近は余り飲みませんので

美味しいもの食べるだけで満足ですが(笑)


夕食の支度をして出かけなければいけないので

ちょっぴりそれが面倒くさいかな。


今年は何を作りましょうか?


青花2010-12- 7 Tue 12:06
泉華のギャラリーにアップしました~♪

利休バックといわれるタイプのバッグです。

よくお茶席などに使用するバッグですね。


銀通しの白の帯地に、刺繍したものです。


カード入れ続き・・・2010-12- 5 Sun 11:57

どんな形なの?と質問が・・・

確かに最初の画像では解らないですね~

こちらは、濃紺?の帯地に、

赤系の色糸3種を使用し刺繍をしてあります。



開いた所です。

両側にカードが入れられるように

作りましたので、

かなりの枚数が収まりますよ♪


カード入れですよ~2010-12-3 Fri 13:11
こちらは、体験教室で作るカード入れです。

もしかして・・・

刺繍より、カード入れを作る方が手間がかかるかも(笑)


でも・・・・
ブルーの丸い銀の部分は、駒縫いなのでちょっと大変かも~

お気軽に、問い合わせしてくださいね。


涙が出そうです・・・2010-12- 1 Wed 12:23
喪中欠礼の葉書が届きました。

それは、私の小学生の頃からの文通友達が亡くなったお知らせでした。

大きくなってからは、お年賀だけのお付き合いでした。

それでも、お互いの近況を知らせ合う事が、とても嬉しく
それだけで充分に解り合えていた存在でした。

たったそれだけのお友達なのに、すべてを共有してるかのような存在だった彼女からのお年賀はもう来ない。

私の出来る事は、急に旅立った彼女が安らかに眠る事を
願う事だけ・・・・



逢いたかったよ。

お話もしたかったよ。

泣きぼくろがとってもかわいかったあなたと・・・


編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566