日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
ランチ(^^v2011-7-11 Mon 12:04
久しぶりに行って来ましたよ~

ルーチェ

いつ以来かな~

何年ぶりかなのは確かです。

以前はもっとお高いイメージがありましたが

今は1500円のランチからあるんですね♪


ちょっぴり奮発して2000円の食べてきました♪


もりもり食べすぎて・・・画像はありません!

ごめんなさ~い


美味しかったです&のんびりしました!

そして・・・帰りがけに九条ネギ有難うございました♪




この所・・・・雑記ばかりなり2011-7-8 Fri 11:59
昨日は、長女の結婚相手のご両親と食事会でした。

お天気は暑すぎず、

静かな食事処で

お腹一杯(笑)


どうもご馳走様でした♪


家事をな~んにもしない娘が心配ですが

きっと2人で協力して解決していってくれる事でしょう


来月には新居へ?引越ししていってくれそうです♪


これで・・・・我が家は、ますます節電節水出来る事でしょう(笑)


節電・・・・?2011- 7- 6 Wed 10:29
世は・・・節電ブームなのですが~

我が家・・・・?


クーラーは勿論28度設定なれど、付けてます!

これもワンコ達の為・・な~んちゃって(^^;


&勿論扇風機も併用してますよ~


これもテレビで宣伝してるからで無く

毎年の事ですし・・・・

やはり、家族の人数が多いと電気代は掛かります


なので、今年は1名減ったので

充分15%は減っています!


とても家計には嬉しいですね~

でも家族の節電意識は低いです(TT)トホ


順番的には、夫・母・長女・私・息子の順番かな。


息子が一番頑張ってるかも(笑)



大正琴・・・・2011- 7- 3 Sun 14:59
生涯学習課?あれ・・・

公民館だったかな?

連絡がきました!

母が習いたいと申し込んだ大正琴の講座は

残念ながら

母ともう一人だけの応募だったようで

中止となったようです。


送迎が無くなったので楽ですが、母はガッカリした事でしょう

大正琴の先生見つけてあげようかな。。。。

どうしましょうね~


財布完成~♪2011- 6-30 Thu 11:36
やっと完成!

あとは糸の始末で終了です(^^v

息子くん・・お待たせ~


前回作成したものよりちょっぴり大きくなりましたが

カードを入れられるようにもなりましたよ♪




by (み) 2011- 7- 1 Fri 11:24
さすが~~良いですわ~(^-^)
わたちも カードが入れられる お財布 欲しいなぁ。
頼んでも良い?

by senka 2011- 7- 2 Sat 13:32
(み)さんへ
うふ♪
褒めて頂き感謝(^^v
息子仕様なので小さいのよ~
前回よりちょっぴり大きくしたんだけど
10×7㎝開くと20×7㎝なのでお札折らないと
入らないの(TT)
ご希望ならお作り致しますよ~大きさも変更しましょうか?
旅行の時にでもプレゼントいたしますよん♪
ま・・・素人仕事でございますので、旅行参加の
おまけとでもいいましょうか(笑)


抜け毛・・・・?2011- 6-28 Tue 11:52
すっごい抜け毛です!!

私ではあ~りませんよ~(笑)

我が家で飼っているパピヨンの母犬ティファニーです。

昨年あたりから1年に2回?ほど

ごそっと抜けるのですぅ。。

ブラシをすると、ずるっと・・・・・

暑いから、薄毛でもいいけれど(^^;


でも、もう少しでハゲチャビン?

昨年は、病院で見て貰いましたが

表面上には異常がなく・・・

ホルモンの所為なら、専門病院を紹介するけど

そこまでする必要があるかな~?と先生。


で・・・・放っておいたのですが!


今年もなので、どうしたものか!!


前回は、すっきり抜け落ちたあと

少し経って、フサフサ~!!(爆)


ま・・・今は

毛玉にならないように毎日ブラッシング!







形見分け!2011- 6-25 Sat 10:52
母の実家の姉が亡くなり

毎日のように行っていたので、遊びに行く場所も

無くなり、母も寂しい事でしょう。

先日、初七日の日もお参りに行き
(実は毎日お線香あげに行ってます)

形見分けに大正琴を貰ってきました!


母は83歳になると言うのに

今から大正琴?って思いましたが

ま・・・今からでも興味を持つことは良しとしよう



丁度、市の広報を見ていたら

何と大正琴の初心者の講座があるではないですか!


母に言ったら乗り気のようです(^^)

送迎はしなければいけませんが

夢中になる事があるのは、いい事と思いますので

頑張って欲しいな~


きっと一番の年長者かも~(笑)

by poccke 2011- 6-26 Sun 18:31
お母さん お淋しいですね
大正琴 私もガンバッテくださる様 いのっています。
ゴロ何とか切ってもらってきました。

ちょっと伺いたいのですが{CGI}ってどんなことですか?
よそのブログで訪問すると足跡が残るからとか何とか書いてあったので 何のことだか よかったら教えてください

by eiko 2011- 6-26 Sun 20:46
お母様
senkaさんはお母様が健在なんですネ
羨ましいわ。
私の母はもうすぐ13回忌です。
親孝行してくださいネ
私の後悔の一つ・・・
80前だった母がフランス刺繍を教えて欲しいって言ったのネ
忙しいのもあって細かいから出来ないと教えなかったの・・・いつもこの事を思い出し涙がでます

by senka 2011- 6-27 Mon 09:17
pocckeさんへ
CGIですか。。。何の略だったかしらん?
主に掲示板とかチャットとかこういうブログとかの
事だったと思いますよ~
足跡に関しては、アクセス解析のプログラムを導入してるかどうかっていう事だと思います。
たとえば、このサイトもアクセス解析付いてますから、多少解ります・・・pocckeさんのbbsにも付いてるでしょ。。
ブログによってはどこから来たのかも解るような解析が付いてる所もあるようですよ!

大正琴楽しみにしてるようです。

ゴロちゃん良かったですね・・でも短くなっちゃったのかしら?

by senka 2011- 6-27 Mon 09:23
eikoさんへ
フランス刺繍教えられなくて残念でしたね(TT)

私の母は、日本刺繍には興味がないようです。
普段から、編み物や折り紙や何だか色んなもの作ってるし、家庭菜園(100坪)もしてるし元気ですよ~
大正琴は、知らない人が多い中での講座なので
母は心配なのでしょうが、ご近所さんより別な意味での親交が出来るので、いいのでは無いかと
私は楽しみなんですよ♪

by poccke 2011- 6-27 Mon 12:39
senkaさんありがとう。ブログでのお話みたいですから、きっと何処から来たのか解ると言う事だったのですね。
それにしても 最近は略語が多く シニヤには難解です。
何時だったか アラフォーが解らなくて孫に教えてもらいました。でもその次ぎ、に アラサーはすぐわかりました。ヽ(^。^)ノ

by senka 2011- 6-28 Tue 11:09
pocckeさんへ
最近はカタカナ語覚えられずに困ったものです。
それどころか、漢字もパソコンで打つようになったので、実際ハガキを書く時などは、どんな字だっけ?と・・・・
勉強しなきゃいけませんね!


編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566